アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このつむじはどっち巻きですか?

「このつむじはどっち巻きですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

右巻きでしょ

    • good
    • 0

    • good
    • 1

左巻き。



 中心に向かうベクトルが反時計回りなので左巻き。
 
 円周の上側(12時の位置)が左に向いているから、左巻きという。
  ・・・円周の下側(6時の位置)では右に向いているのに左巻き・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!