プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日のとあるコンサートのチケットを昨日無くしてしまったと友人から連絡がありました。

結局今日友人はスタッフに粘って交渉してくれたのですが融通が利かず。私は本日の公演に行けなくなりました。

去年のLIVEにいろんな事情で行けなかった私は今回のLIVEを楽しみにしてました。忙しい中唯一行ける日に当選したコンサート。1年半ぶりに行けると思ったコンサートがこんな無残な形で行けなくなるなんて…

本人にはとても言えないですし、(当ててもらった身でもあるので)非合法なので大声では言えませんがオークションなどで代わりを手配するなど手段はあったはずです。友人が無くさなければ行けたコンサートだと思うと悔しいです。

でも友人は故意になくしたわけじゃないし…と考えると責めるのも可哀想で…

同じような経験をされた方いらっしゃったら友人がどう対応したか、自分が友人のチケットをなくしてしまった場合友人にどう対応したか教えていただきたいです。また、友人にチケットを無くされた方は友人に対しての対応はどうなさいましたか?

紛失された方のQ&Aは一通り見たのですが自分がなくしたという場合が多かったので… 自分の判断が正しいのか分からないのでご意見おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 私には皮肉にしか聞こえませんけどね。他人の不幸は蜜の味。分かります。娘さん干されるといいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/01 17:17

A 回答 (8件)

そのチケットは、友人には支払いをしていますか?



>非合法なので大声では言えませんがオークションなどで代わりを手配するなど手段はあったはずです。
昨日であれば、いくらオークションでも入手は時間的に不可能です。
また、最近のコンサート等はオークションで「転売」されたチケットでの入場が出来なくなっている会場もあります。

相談者が、友人にチケット代金を払っているのであれば「弁済(返してもらう事)」を要求します。
払っていなければ、友人が「ごめんなさい」と言えば、それで終わるしかありません。

相談者の残念な気持ちは、よくわかりますし、昨年行けなかったので「今年こそ!」という気持ちも判ります。
ですが、確かに失くした友人は責任重大ではありますが、諦める事も大人としての対応でもあります。

それと最後に
>私には皮肉にしか聞こえませんけどね。他人の不幸は蜜の味。分かります。娘さん干されるといいですね。
この様なことは書くと、沢山の人が見ている相談版ですのでよくありませんよ・・・
この様な場合は「無視」することが一番です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。本日現地でチケットと現金を交換という形にする予定でしたので支払いはしていません。本人には起きてしまったことは仕方ないと伝えておきました。それでも気持ちは晴れず。パニックになっても大変なので… すいません。思ったことを正直に言ってしまうタイプなのでつい。ちょうどそのグループにも冷めてきていた頃なのでちょうどよかったのかもしれません。

お礼日時:2017/01/01 17:51

No1さん、酷くない?


行けなくて、悲しんでんのに、娘は言っていると、ワザワザ言うかな?
娘って言う位だから、良い歳した方でしょうねー。35歳以降か?
酷すぎる。
今そっちに怒っています。

失くされたのって本当の事?
怪しない?
普通、て言うか私なら、お金と引き換えに渡しておくけどな。
何か有ったら、お互い嫌だし。

今後人に頼らない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。No.1さんのこと私も少しカチンと来てしまったのですが可哀想な人だと思って受け流すことにしました(笑) 友人の共通の友人に相談したところ、嘘だと思うが多数でした…私は信じていたのに悲しいです。お互い住んでるところが遠く、私も忙しかったですしまさかそんなことされるとは思っていなかったので現地受け渡しにしてました。私の不注意も原因ですよね。これもひとつの勉強だと思って受け入れます。

お礼日時:2017/01/01 23:11

料金を支払った領収書でもあればどうにかなったのかもしれませんが…。


自分の友人はそれで入場できたことがありましたけどね。
(この領収書の件は何人かいらした運営スタッフさんの一人からの提案でした)

・・・本題・・・
正直なところ、チケットを購入した証(あかし)が無い人を入場させることはできませんからスタッフさんの判断は間違っていませんよね。
誰かを恨むとかそんなこと考えず、次のコンサートを楽しみにしていればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。友人いわく物的証拠は揃えたみたいです。私が実際そこにいたわけではないので本当かどうかは分かりかねますが… ほぼ公演バレていると思うので言ってしまいますが他のグループは通すとしてもジャニーズだからダメだそうでした。ですが同じグループの最近の公演で通してもらった方がいたようなので私は理解しかねたのですが直接私も抗議しに行った訳ではないので仕方ないですね。

お礼日時:2017/01/01 23:06

あなたがまだ支払いもしていないチケットを買った友人が紛失したわけですから、紛失した友人が丸損しており、それが罰になっていていいじゃないですか。

ひょっとして友人はやっと手に入れた貴重なチケットを無くしたとあなたにはウソを言って、彼氏と一緒に行った…ってことはないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。正直本人も懲りたと思います。この件で友人が学んでくれることがあったとしたらなによりです。私がその友人に怒れないのも責めるのが可哀想だと思うことも信頼関係があるためです。その友人がそういうところにだらしなければ疑いますが絶対そういうことをしないという自信があるのでそんな疑いは頭の片隅にも浮かびませんでした。

お礼日時:2017/01/01 20:37

そうですね、気持ちは良く判りますよ!


同じ経験をしていますから・・・
それとNO1・4・5の回答に対して、削除要請はしておきましたので、何を書かれても気にしないでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったのですね… こんな気持ち二度と味会いたくないですよね。私はもうゴメンです。明日は気晴らしに浮いたお金でお買い物することに決めました。ご親切にありがとうございます。一応私からも報告しました。心ないコメントを残す方もいらっしゃるんですね…

お礼日時:2017/01/01 20:28

わざと…だったりして!

    • good
    • 4

私は悪いけれど怒りますね。


怒った上で、現地でしょうがなくダフ屋から買って見たと思います。
あなたの言うとおり、やりようがあったと思いますしもっと早く連絡をくれるべきだったかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やはりそうですよね。昨日夜コンサートの予定を決めてる際に急に連絡が来たものですから驚きのあまり呆然としてしまいました。そして今悲しみに暮れています…

お礼日時:2017/01/01 17:46

誰のコンサートだったのかしら?最悪でしたね。

娘はHey!Say!JUMPのコンサートへ行っています!
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!