アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくいろんなスポーツの試合を見に行く友人がいます。私の姉が某プロクラブでの職員をしており、この度友人がそのクラブの試合を見に来たいと言ってくれた為、姉へ伝えた所、チケットくらいなら奢ってあげるよ、との事で、言葉に甘えてチケット代を負担して貰いました。(クラブの福利厚生?などで無料で貰えるチケットではなく、姉の自腹での購入です)
友達も「ありがとう」とは言っていましたが、当日何か持ってくるような事はなかったです。
私達はスポーツ選手が同級生にもいたような学校出身の為、同級生が出そうな試合の時にはたまにチケットをとってもらい見に行ったりする事もあります。その時は私も友人も、同級生へ差し入れなどを持って行っていました。普段、選手にチケットを貰うときは差し入れを持ってくるのに、姉が買ってくれた時には何も持ってこなかった友人に(言葉でのありがとうはありました)、少しモヤモヤしてしまった私は、心が狭いでしょうか??皆さんのご意見を伺えますと嬉しいです。

A 回答 (1件)

お姉さんの自腹ということを知らなかったのでは?



いずれにしても「お礼」をするかどうかはその人の気持ちの問題だから、強制できるものではありません。
次回からはきっちりお金を取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています