アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いかもしれませんが

タイトルの通り、阪神戦のチケット(甲子園)を貰ってしまいました。
私の勤めている会社の仕入先の社長さんで、都合で行けなくなったからと、タダで譲ってくれました。

最初、うちの社長の奥さんに、私を連れて行ってあげてくださいと言って下さったそうなのですが、奥さんは、折角だからお友達と見に行きなさいと、2枚とも私に譲ってくれました。

今、今年の、阪神戦だなんて。私は近鉄ファンだけど、やっぱり嬉しいのです。
その社長さんには、以前にも、遊びに連れて行っていただいたことがあり、是非何かお礼をしたいのですが、こういう場合、どうしたらよいものでしょうか。

その社長さんは、普段はお忙しく、うちの会社に見えることはあまりありません。お中元にビールでも・・・とも考えたのですが、会社名と会社の住所しか知りませんし、私(いち事務員)から会社へというのもどうかと思い、躊躇しています。

今この時期に、関西人として、甲子園で阪神戦をタダで見れるという事実の重大さをご配慮の上、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も仕事先の社長さんからよく野球のチケットをもらいます。

普段ではなかなか座れないような席をいただけます。

多分そのような社長さんという方ですから、物品をお返ししても絶対に喜んでくれないと思います。その分お仕事のほうでがんばって恩返しをしてみればいいのではないでしょうか!?

阪神戦楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

そうですよね、立場の違いというものもありますものね。物品のお返しというのは微妙ですよね、やっぱり。

私が仕事でお返しというと、電話を愛想よくおつなぎするぐらいしか無いのですが・・・請求書を早く処理するとか・・・ウーン。

ご経験者ということで、参考になりました。有難うございます。楽しんできます!

甲子園球場のおみやげとか差し上げたらどうでしょう。

阪神ファンなのでしょうから、虎カラーを見るだけでも喜んでいただけると思います。
腐らない物を先方の事務所に届けて、みなさんで召し上がっていただく。そうすると社員さんの間で間接的にその社長さんの株が上がります(笑)

都合で行けなくなった、という事ですから当日はお忙しいのでしょうから、その日の電話はむしろ控えた方が良いでしょう。
お礼は次の日が良いですね。日は開けない方が良いです。早い方が本当にお礼したい気持ちが伝わります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、次の日に、勝っても負けてもお礼の電話をしたいと思います。

お土産は、考えたのですが、社長さんが行けないのにヨソ者の私がチケットを頂いて、あまりトラトラしいお土産を買ってしまうと、ほかの社員さんに申し訳無いかな・・・と、ちょっと思ったりしました。社員さんたちがみんな都合が悪くて、私に回ってきたのならいいのですが・・・

でも折角なので、めったに甲子園になど行かないし、何か凄いお土産をゲットしたいとは思っています。有難うございました!

1999年日本シリーズのチケットを取引先の社長に頂いた九州人です。

その気持ち、すご~く分かります(笑)!
僕なんか体ででも御礼しようかと思いましたもん(笑)
つー訳で体で・・・って訳にはいかないでしょうから、やっぱり観戦後の御礼の電話や手紙でいいかと思います。
電話はタイミングが難しい場合もあるでしょうけど。
どうしても何か送りたいならお中元に御礼の手紙を添える、でよろしいかと。
それはそれで逆に気を使わせる事になるかも・・・。
すいません、回答になってなくて・・・その気持ちが分かるんで書き込んでしまいました!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
日本シリーズですかー!それは楽しかったことでしょう!体ででもお返ししたくなりますよね。

やっぱり御中元などは、気を遣わせてしまう、というご意見が多いようですね・・・娘のような年なので、やっぱり、先方さんも受け取りにくいということはあるでしょうね。
御礼の手紙、ですか。暑中御見舞いという手もありますね。有難うございます。考えてみたいと思います。

こんにちは。

羨ましいですね(^-^)

こういう場合、#1さんがおっしゃっているように
お返しの物品は不用ではないかと思います。
かえって気を遣わせてしまうような気がしますよ。

それよりもお土産話とか、お礼の電話等を
差し上げては如何でしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

>お土産話
そうですね、でももし最近のパターンの逆転サヨナラみたいな勝ち方だったら、見に行けなくてガッカリしてしまわれそう(勝つ気満々ですね私。でも今負ける気がしない・・・)
お礼の電話は、勝っても負けても是非したいと思います!有難うございました!