プロが教えるわが家の防犯対策術!

今4歳と2歳の子と一緒にプロ野球観戦に行こうと思っています。
子供は当たり前にチケットが必要なのでしょうか?
飛行機のように、席を取るなら当たり前に料金がかかるものなのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

「回答のお礼」の内容に対する回答です。


甲子園では、3才以下の子供はチケットがなくても入れます。ですから、yuukaさんの場合、2枚あれば良いことになります。「4才のお子さんには1席、2才のお子さんは膝に乗せて」というパターンが可能です。
ただ、外野席とアルプス席は、ひとつひとつのシートが非常に小さく、前列との間もめちゃくちゃ狭いです。子供さんを膝に乗せる場合、この狭さが問題になります。
シート幅は、おとな1人がやっと座れるくらいです。前列との間隔は、膝が前に座っている人の背中に当たってしまうくらいしかありません。前も横も、ほんとに狭いんです。ですから、外野席やアルプス席で子供を膝に乗せることは避けるのが賢明だと思います。試合中ずっとかなり窮屈な思いをすることになります。外野やアルプスに行かれるなら、3枚買われた方が良いと思いますよ。
イエローやオレンジシートなら、シート自体に背もたれがついていて楽ですし、間隔にも余裕があると思いますから2枚でいいと思います。
それから、「まだチケットはとれてない、オークションと睨めっこ」と書かれていましたが、チケット、まだ(正規で)売っていますよ。参考URLをご覧になって下さい。試合・席種は限定されますが、平日はまだかなりのチケットが残っています。オークションでお探しにならなくても、ローソンチケットやチケットぴあで、すぐに入手できるはずです。
それから、巨人戦を希望なさっているようですが、まだ未発売の試合があります。発売日程も、甲子園のHPの「チケット」のところに載っています。
yuukaさんの行かれる日に、阪神が勝といいですね。僕も子供を連れて、10試合くらい行きます。お互い、子供と楽しい時間が持てればいいですね。

参考URL:http://www.hanshintigers.jp/ticket/info/sale_tic …
    • good
    • 2

結論から言うと、必要です。

大人と同じ料金が必要な場合もありますし、子供料金で入れる場合もあります。
yuuka0106さんがどこの球場に行こうとされているのかわかりませんが、僕がよく子供を連れて行く甲子園の場合には、3塁アルプス席とレフト外野席には子供料金が設定されていますが、他の席には子供料金がなく、大人と同じ料金を払っています。
それから、おせっかいですが、お子さんをプロ野球に連れて行かれる場合、「音」の問題に気をつけられた方がよいと思います。
外野席は料金は安いのですが、応援のラッパや太鼓で攻撃中はかなりやかましいです。たまたま座った席のそばでラッパを鳴らされると、攻撃中ずっと大きな音を聞いていることになります。また、攻撃中はみんな応援歌を歌い続けますし、味方チームが得点したりすると、みんな大きな声を出して騒ぎますからかなりやかましいです。
小さなお子様ですし、ラッパの音や声援を怖がってしまうことがあると思います。僕も5才の女の子を連れて行ったときに、1塁アルプスという、甲子園では2番目にやかましい席に連れて行ったのですが、音が怖いから早く帰ろうと言われました。
これはどこの球場でも同じだと思うのですが、ネット裏が一番料金が高いですが静か。外野は料金は安いですがやかましいです。内野がその中間。つまり、料金とやかましさは反比例します。
各球場にはHPがありますし、席種・料金が書いてあります。お調べになって、子供さんの音に対する免疫と料金をお考えになって選ばれてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/ticket/pennant. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
私が行くのも甲子園です。
まだチケットはとれてないのですが・・・
オークションと睨めっこしているところです。やっぱり巨人戦は厳しいですね。。。
例えばオークションで大人二枚を落として、子供はひざに抱っこするというのだとチケットは二枚でいいのでしょうか?4歳の子は抱っこをずっとは難しいので、3枚購入すればいいのかな?と考えているのですが。確かに音はかなり気にしなきゃいけませんよね。特に子供達はあんな大きな音をずっと聴くのには抵抗あるだろうし。
失敗しないようにしないといけないですよね。
・・といってもチケットが入手できるかどうかが先なんですが。。

お礼日時:2006/03/30 17:07

子供料金が何歳~という問題もありますが、指定席の


場合は無料の子供はお父様のひざの上です。
よって自由席ならともかく席を取るなら一人はお金が
かかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ひざの上なら無料ですか。
なるほど。。。
相談してみます。ずっとひざの上はお互いがきついですから・・・

お礼日時:2006/03/30 17:08

私がファンの千葉ロッテ(マリンスタジアム)の場合、


4歳以上中学生未満が子供料金だそうです。
正式には4歳のお子様には子供料金がかかりますが、3歳とゴマかせば大丈夫かと(笑)

参考URL:http://www.marines.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
年齢によって設定されてるんですね。
うちの子は・・・
3歳というのはかなりキツイものがあるかもしれない・・・

お礼日時:2006/03/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!