アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園でホームランを打つためには何メートル飛ばす必要があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

95mはホームベースから両翼(ライン上のポールまで)までの距離。


実際にはフェンスがあるため95mでは届かない。
フェンスの高さは2.6m。
フェンスを越えるために必要な飛距離は、打球の角度により変化する。
打球が高く上がれば上がるほど飛距離は短くて済む。
反対に弾丸ライナーなら、より遠くに飛ばさなければフェンスを越すことはできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/21 07:07

センターなら、118㍍

    • good
    • 0

ライトレフトなら95㍍

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!