アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園球場のグリーンシートのチケットを頂きました。4歳の娘が行きたがっているので、主人と3人で行きたいのですが、チケットは2枚しかありません。お膝の上にでも座らせて見せたいのですが、4歳からチケットが必要なんです。この場合、どのチケットを購入すればよいのでしょうか?無理なのでしょうか?私が去年行った時には、そのような家族が何組かいたように思います。どうしているのでしょうか?ご存知のかた教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして、会社が年間予約席を2席持っているので、甲子園のグリーンシートに年、数回行くのですが、

行く時はいつも私と娘(現在5歳)と同僚と、その娘(4歳)で4人で観戦しに行きます。

当然2枚の券で4人座るわけですから子供は膝の上ですが、グリーンシートは結構広く作ってあるので苦になりません。

チケットの券ですが、甲子園の入場口でチケットを受け取るのは、10代後半のお兄ちゃんかお姉ちゃんのアルバイトなので、子供の年齢を4歳以上か、以下か見分ける目を持ってないか、それともどうでもいいのか、子供の年齢に関して聞かれた事は一度も無いです。

うちの子は大きくて一見、小学生に見えるくらい大きいのですが、恐らく、次から次から入ってくる客に「年齢を証明する物を出せ」なんて言ってたら入り口が大渋滞を起こすと思います。

大人だったら、免許証や学生証など、証明出来る物ってあると思いますが、4歳未満を証明するのって難しいですよね。

呼び止めといて時間をかけて、やっと4歳以下と証明出来た時に、試合がもう終わるなんて事になったら大変な事になりますもんね。

以上、私が甲子園に行く時の状況です。
道徳上、お金をどうしても払って観たいというのなら子供のチケット購入方法は分かりませんので回答を無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうなんですね。いつもたくさんの子ども達がいるので
どうなっているのかと思っていました。
ありがとうございました。