プロが教えるわが家の防犯対策術!

USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。
(1曲目)男性ボーカル(バンド?)
特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。

(2曲目)男性ボーカル(バンド?)
特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

A 回答 (2件)

2曲目は面影ラッキーホールの『俺のせいで甲子園に行けなかった』と思われます。



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんな情報だけで。
曲検索では歌詞でてこない上に、私のPCは音が出ないので(なぜか今日から)視聴もできない。早速ショップで探してみます。
ホントありがとうございました。教えてgooってすごいレスいいんですね・・・。

お礼日時:2005/07/28 00:42

1曲目の方だけですが、ミドリカワ書房の『顔2005』ではないでしょうか。



http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1537883

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1537883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
曲検索では歌詞がでてこないし、私のPCは音が出ないので試聴もできない。早速ショップで探してみます。「2005」ってところに古いとこを探さないでも出てきそうな期待が持てます。さすがに確認せずにネットでオーダーは厳しいですものね。

お礼日時:2005/07/28 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!