アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「タマランチ会長」とか「そうはいかんざき」とか、有名人の名前を使ったネタが好きです。
この2つしか知りません。他にも知ってる人いたら、ぜひ教えてください。


タマランチ会長:元国際オリンピック委員会(IOC)サマランチ会長と’’たまらん’’をかけた語。
そうはいかんざき:政治家の神崎武法と’’そうはいかん’’を組み合わせた語。

A 回答 (6件)

助けてクレメンス(「殺してクレメンス」バージョンもあり)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。使わせてもらいます。
さっそく調べました。野球選手なのですね。

お礼日時:2021/03/01 19:59

よっこい庄一

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだ!それがあった。昔からあるのに、すっかり忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 20:03

おう、カネだ。

拾おうか
(プロ野球選手の王、金田、広岡)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複合技ですね。これはまた、なかなか高度ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 20:22

宇津井健氏は神経痛

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初何だかわかりませんでしたが、平仮名にしてビックリしました。よく考えつくものですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 20:25

井伊直弼に言い直すけ?


大地真央を抱いちまおう!
葉加瀬太郎にパンツ穿かせたろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つもありがとうございます。井伊直弼は日常会話でも使えそうですね。ここぞ!というタイミングで使ってみます。

お礼日時:2021/03/01 21:14

折角だからオリンピックもので。



セコい走りはいかんがー。そうそう。
瀬古い走りはイカンガー。宗宗(宗兄弟)。

その他、
斉藤慶子がサイとお稽古。

外人もの、
メグ・ライアンに似てるの、目ぐらいやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも時代を感じさせるネタですね(笑)40代の私でギリギリわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!