【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Facebookのことで質問です。
Facebookで連絡先教えてもらうのはありですか?

また、ある先輩の連絡先が知りたくて先輩に連絡先おしえて貰えたらいいなと思いました。また、その先輩はFacebookをしていて連絡先情報のところに先輩の携帯番号がありその携帯番号をおしたらSMS作成とでてきてそこからメールをおくったのですがこれってやっても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

Facebookです。。

『Facebookで連絡先教えてもらうのはありですか?
また、ある先輩の連絡先が知りたくて先輩に連絡先おしえて貰えたらいいなと思いました。また、その先輩はFacebookをしていて連絡先情報のところに先輩の携帯番号がありその携帯番号をおしたらSMS作成とでてきてそこからメールをおくったのですがこれってやっても良いのでしょうか?』

それがFacebookです。。トライしてみましょう^^
    • 0

>Facebookで連絡先教えてもらうのはありですか?

相手がプロフィールに電話番号載せてなかったら、個人的メッセージで聞いてみるのはありです。

先輩が自分の携帯番号を乗せているのですから、その番号に連絡したからといって問題はないです。もし先輩がそれをイヤだと思えば携帯番号を削除するでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

先輩に聞くとか初めてだったので嫌な思いされたかなとかすごい心配でした。
実はそのメッセージを送ったあと私の知り合いでその先輩の仲の良い友達とLINEしてるといわれてその友達に先輩のLINEを教えてもらいました。