【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

長文になりますが、相談に乗って頂けると有り難いです。お互いバツイチ子持ち同士のお付き合いでした。5日前にお互い仕事が昼と夜の真逆な為、連絡のすれ違いがあった時に、俺は遠距離に向いてなかった、近くにいてくれる人がいいと、彼からLINEで遠回しに別れを告げられ、LINE最後の会話で、あげたプレゼント(私の誕生日やクリスマスプレゼントで彼から頂いたものです)ネックレス、指輪を取りに行くから玄関のドアノブにに掛けといて、と言われました。私は別れを受け入れ、LINEのアカウント削除して、電話やSNSも拒否しました。

私が仕事から帰宅すると玄関のドアノブに彼からの手紙があり、その手紙を読んでみたら、LINEで言ってた事は遠回しに別れを言ってしまったけど、実は借金が500万あり、毎月返済が30万で限界から今回、隠してた事を全部話して別れようと書いてました。

結婚したかったけど幸せに出来ないからいい人を
見つけてという内容の手紙でしたが...

私にはどちらが本音なのか分かりません...

もう彼に連絡取る事もないですが、何が本当なのかどうしても引っ掛ってしまっています。

私の娘が彼とLINEでまだ繋がってはいるみたいで
LINEのトップ画がまだ二人の思い出の画像のままみたいです。別れを思ってる人が変えないのは私にはよく分かりません...

本人に聞くのが1番なのは分かっていますが、前に進みたいと考えてるので、誹謗中傷は無しで相談に乗って頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

>借金が500万あり、毎月返済が30万

これはあげた金目のものを回収したくて言ったんじゃないでしょうか。
本当かどうかはわかりませんけど、相当「返せ」とは思ってるみたいですね。
あなたが金目のものを既にドアノブにかけてあったんだったら、
回収した言い訳か、彼以外が盗って行っちゃったのかもしれませんね。

何にしても「あなたと別れたくないから」の言い訳じゃなくって、
「あなたとなぜ別れなければならなかったのか」の言い訳だと思うのでほっときましょ。

LINEのトップ画はあなたの娘さんに気を使ってるだけじゃないですか?
LINEしあうくらいの仲なんだから、母親と別れて即画像変えるなんて傷つけるかなーって。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

確かに言われる通りだと思います!

前回も大きな喧嘩をしたその時も、プレゼントを
返した際に、質屋に入れて生活費にしていました。

その時は、失業保険が入ったらしく質屋から出せて私に、プレゼントを持って謝りにきました。
多分今回は、給料以外の収入は見込めず切迫詰まってるのだろうと思います。

LINEも娘を傷つけない為なのも納得!でした。

優しい回答ありがとうございました!!

すきだから迷惑をかけたくない

なのでは?
それかかまってちゃんなのですかね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

確かにかまって欲しいクセはありました´д` ;

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1