プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動関する事
2014年3月に卒業しまして高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月から今現在までほとんど職歴がないまま活動しており短期一ヶ月限定のアルバイトはしましたがそれから全く長期の求人の方がきまらずその理由が若い人はいらないとか求人には経験不問なのに経験者が欲しいとか経験者優先などあまりにも卒業してから職歴がないため中途半端なのは書類選考で不採用ですと言われてしまいやる気だけじゃあ通用しないんでしょうか?まだ自身がお金が無く車や原付買えなく親に迷惑かけたくないため1㎞から7㎞くらいの場所を受けているんですが60~90社くらい受けてすべて不採用になってしまいました親にも誰にも相談出来ないで闇雲に苦しんでおります職安の人にも相談しているんですがやはり職歴がどうのこうのと言われてしまいやる気はあるのに最近私は社会から必要にされていないのかなとか就職が決まらないために死にたいなと思うようになりどうしたらいいか教えて下さいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 派遣以外で時給1000円は経験不問と書いてある会社ありますが経験者採用でしょうか?

      補足日時:2017/02/23 06:22

A 回答 (1件)

例えば、就活先が一般企業だったりしませんか?



もしそうなら、高卒採用があまり狭いだけだと思いますよ。

採用側の気持ちになれば、一般常識より大学にいって専門学を学んだ方をとりたいと言う気持ちは分からないでもないですよね。

相手を全く知らないで履歴書のみで面接する訳ですから、どの大学に自力で努力し、卒業したとなると、それが履歴になりある程度の査定ができます。

就活が居酒屋など人不足なところで良ければ、先ずは働いて店長になったりし、自分に履歴をつくると先が見えてきます。

アパレルでも飲食でも人材不足なところに先ずはアルバイト募集などにもうしでてキャリア積んで、社員になるなど。

現在は働きながら、大人の塾もあるので、足りないキャリアを仕事をしながら勉強したり語学を身につけたり、やり方は色々とあります。

その努力をして、やる気というのでは?

そうすれば、履歴書に立派な履歴を書けて就活にも有利になってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!