プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ロト6でキャリーオーバーしていると思うのですが一等最高六億円と書いていますがこの最高と言うのは何なんですか一等当たったら六億円貰えないんですか?

A 回答 (2件)

もらえる可能性があるだけで、必ずしももらえるとは限りません。


これは賞金の支払いが普通の宝くじとは違い各当選階級の当選実数によって変動するからです。
詳細は下記参照。
http://www.takarakuji-loto.jp/miniloto6/kakuritu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/28 06:57

1等の当選者数で割るので、6億円貰えない可能性はあります。


キャリーオーバーを足して当選金が16億円あっても、1等の当選者が4名いると、16億÷4=4億円←1等の1人あたりの当選金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう事でしたかーご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/28 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!