アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットキャンプでジャニーズのコンサートのチケットを購入することは規約違反なのは知っていますが、もし購入した際実際にコンサートにいけるのでしょうか?
ちなみに来週三日間で行われるジュニアのコンサートなのですが、ジュニアのコンサートはどのような感じなのでしょうか?
チケットに会員の方のお名前は記載されているのでしょうか?
コンサート会場に入る際、チケットとの本人確認、ジュニア情報局の会員のQRコードの提示などあるのでしょうか?
やはりチケットキャンプで購入してコンサートに入ろうとしたら止められますか?
もし、チケットキャンプで実際に購入してコンサートに行かれた方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

私もいけないとは思いつつ、チケットキャンプで何度かライブに行った事があります。


ネットでボタンを押すだけで、その後お金を先に振り込むというのは不安になるかと思いますが、今まで何かトラブルがあったり、チケットが届かなかった事は無いですよ(^^)
こちらにはお相手の情報は教えてもらえませんが、仲介しているチケットキャンプできちんと本人確認をしてくれています。

ただ、最近はネットでのチケットの売買に厳しくなってしまったので、本人確認がある時もあるんですが、良い席でない場合は「身分証を忘れた」と言えば、会場に入れてもらえました。
最低限、女性名義(同性)のチケットを購入される事をオススメします。

申し訳ありませんが、ジャニーズに関しては分かりかねます(><)
    • good
    • 0

行けると思いますよ~


もちろん、それはいけないことだと思いますが、確認を取られることもあるかもです。
    • good
    • 1

運が悪いと確認が有りますよ!

    • good
    • 0

ジャニーズのライブでは、「会員証」「チケット」「身分証明書(会員のみ、同行者の非会員は不要)」が必要です。

私も二回チケキャンで購入したチケットで行きました。私は会員ですので、いかにも自分のチケットであるかのように、ちけっと、会員証、身分証明書を見せつけて堂々としていました。そのおかげでチェックも簡単で入れました。サッと見せれば文字まで見えませんので。
チケットには当選した会員の名前が書いてあります。複数枚当選した人のチケット全てに会員の名前が書いてあります。言い換えれば、会員と別々に入場したら本人と名前が違うチケットを持っている人もいるということです。

でも運が悪いと入り口での確認の際にじっくり見られてしまいチケットの名前と違うことがばれるかもしれません。また、運良く中に入れても抜き打ちで席にチェックしに来ることがありますので、そこでばれたら退場させられます。チケキャンの出品の際にバーコードが映っていたら席が特定されるので必ずチェックに来ます。ばれたら出るしかないと覚悟して参戦しなければなりません。入れなくてもチケキャンは保証してくれません。
また、ばれたらこの先あなたと売った人はチケットは当たりません。
この点を理解しておかなくてはいけません。もともと禁止されている行為ですので。
最近はファンクラブでも度々注意喚起がされていますので、かなり厳しくなっていると思います。
うまいこと入れたら楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!