プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今流行りの電子チケットって本人名義のであればプリペイドスマホでもいいんですよね?
絶対スマホを持ちたくないと言う頑固な母に困っていますが、最近紙チケットがないパターンが増えてどうしようか悩んでます。
母用にわたしがスマホを準備するにも普段あまり使わないのでお金はかけたくなく、
中古スマホに番号付き格安プリペイドsimなども考えましたが、赤ロムや早期故障の可能性もありますし、
わたしが二台目に持とうと考えていたスマホを母名義のプリペイドスマホにしようかと思っています。
実家そばに住んでますし、コンサートなど必要な際に渡せばいいかな、と。

本人名義でさえあれば電子チケットはプリペイドか否かは関係ないですよね。
もちろん母名義、母の身分証で購入予定です。

違法行為禁止のためか思ったより早く電子化が進み驚いています。

A 回答 (1件)

それはプリペイドスマホでなくプリペイドSIMカードやな。

SIMカードがなんであってもスマホの使い方は同じです。

(1) 【 買うだけ&契約なし&使い捨て】プリペイドSIMカードを一挙にご紹介 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。povoを注文し、中古iPhoneを買って入れたら完璧でした。