アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで黙ってファンクラブ名義を貸してくれた親戚が、急にジャニーズにハマった(しかも同担)
、と言ってきたらどう思われすか?

今まで男性アイドルにまっったく興味が無かったのですが、最近某グループにどハマりしてしまいました。

親戚はかなりのジャニーズファンで、本来いけないことだと思いますが、ファンクラブに何名義も入っており、私も自分の名義と住所を彼女に貸しております。

よって、既に私の名義でファンクラブに加入している事になっているので、チケットを取ったり、ファンクラブ限定の動画を見たければ、
その事を彼女に伝える必要があります。
(勿論会費は払います)

その事で非常に悩んでいるのですが、悩む点としては、

①彼女は同担拒否気味であること

(彼女は一番の推しは違うグループの方ですが、そのグループ内では同担になってしまうと思います。
私は全然気にしません)

②私がかなりにわかファンであること。
(彼女はかなり昔から彼らを知っているようなので、良くは思わないでしょう)

③今まで全く興味が無かったので、言い出しにくい
、血縁関係があるので周りに知れるのも少々恥ずかしい
  
以上です。


いずれハマってることを伝えようとは思っているのですがどのタイミングでいつ伝えればいいか迷ってます。

A 回答 (3件)

私も同担拒否ですが、仲良い友達ならOK派なので、その友達にそーっと私が同担になったらどうする?みたいな感じで聞いてみればいいと思います。

    • good
    • 0

私もアイドルが好きです。


知り合いにも親戚に頼んで名義借りてる人います。
私の場合、名義借りてた人が結果ファンになったら嬉しい派です。
だって、その話出来るようになるし、一緒に行かれるし、これからは名義貸しってルール違反もしなくて済むじゃないですか。
正々堂々と当選率上げられる。

でも、厄介なのが相手が同担拒否気味な事ですね。

それでも私なら早い段階で打ち明けます。
にわかファンを良く思わない、同担拒否気味は向こうの都合。

打ち明けて揉めるなら、この名義貸し自体を次の継続で辞めるという事で割り切る。

名義貸し以外、互いに悪い事してる訳でもないです。
ファンになるのは悪い事ではありません。
彼氏旦那を取るのとは全く違うんです。

普通に話してみては?
嫌な感じなら、それはそれです。
    • good
    • 2

いいタイミングなんてないでしょう。



あるとすれば、推しが不祥事で引退した後とか、親戚が違う推しに目覚めたとか、そういうタイミングしかないでしょう。

あなたがそれを待てるなら待てばいいですが、現実的ではないですね。

名義とはいえ、貸していたものを返せといえば、どんなタイミングでもどんな言い方でも、誰だって嫌に思います。

ソフトに言おうとか、嫌に思われないようにしたいというのが無理があります。

強いて言えば「こんなことを言われたらすごく嫌だと思うけど」と前置きして、悪者になる自覚を持ってお願いすることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています