アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●楽天カードでディズニーランドのチケットを変更したが、差異の金額が、まだ振り込まれないです(>_<)

楽天カードで6月27日に、ディズニーランドのチケットを変更したのですが、差異の金額が、8月11日になっても振り込まれません。。。

Dカードのクレジットカードは、その日のうちにディズニーランドのチケットの差異の金額が振り込まれました。

しかし楽天は1ヵ月以上経っても、差異が振り込まれないんですが、こんなもんなのでしょうか???

A 回答 (1件)

そんなもんです。

一般論で言えば、dカードの方が異常です。

一般的には、クレジットカードのキャンセルから返金になるタイミングは、カードを使って引き落としになるタイミングと同じです。
ディズニー側の返金処理が、6月末の締め日に間に合えば、7/27引き落とし分からキャンセル分が差し引かれ、マイナスが多ければ差額が振り込まれます。
6月末に間に合わなければ、8/27引き落とし分からキャンセル分が差し引かれます。
楽天カードの場合、この差し引く処理が明細上でわかりにくくなっています。リンク先の「確認ポイント1」「確認ポイント2」を確認してみてください。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/16557?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大変分かりやすく、とても丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/08/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!