アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードでマイナポイント15000円申し込みしました。

先月したのですが、何も変わってません、
15000円はいつ、使用金額から差し引いてくれるのですか?

また、確認する場所はどこですか?

A 回答 (4件)

「ポイント付与の流れ」を見ると、健康保険証・公金受取口座登録の分の楽天ポイント受け取りは、申込み翌々月の25日頃だそうです。


先月申し込みなら来月25日頃付与ですね。
使用金額から差し引かれるのではなく、楽天ポイントとして付与されますのでご注意を。
https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/mynumber …

楽天ポイントの確認は楽天ポイントクラブなどでどうぞ。
https://point.rakuten.co.jp/
「楽天カードでマイナポイント15000円申」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2022/08/13 18:46

15,000ポイントという事は健康保険証の7,500ポイントと公金受取口座の7,500ポイントですね?


でしたらそれぞれの手続きが終わった翌々月です。
以下のページ中の「※」のところに書かれています。

https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/mynumber …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2022/08/13 18:46

楽天カードの締めは月末で決済は27日です。

先月やったなら順調であれば、今月の27日の引き落とし額に反映されます。月末ギリギリにやったなら、来月27日になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2022/08/13 18:46

https://www.rakuten-card.co.jp/cashless/mynumber …
>健康保険証としての利用申し込み月・公金受取口座の登録完了月の原則翌々月25日頃にポイント付与いたします。

7月完了なら9月25日頃ということになりますね。
また、ポイント付与であって、「使用金額から差し引いてくれる」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2022/08/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!