アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツルハドラッグのポイント制度についてお尋ねです。
1.現金または電子決済(ハッペイ以外)で支払った時、100円購入につき1ポイント付与される?
2.ハッペイで支払った時、220円購入ごとに1ポイント付与される?

私の理解が上記で正しいとすれば、ハッペイで支払わないほうがポイントの付与率は高いですよね?

ただ、時々ハッペイ利用促進キャンペーンが行われ、3万円以上チャージすると3,000円のボーナスチャージがあるそうです。

3ハッペイで支払っても年間累計購入額には反映されますよね?

結局、総合的に見て何がお得かイマイチわかりません。詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

「1.現金または電子決済(ハッペイ以外)で支払った時、100円購入につき1ポイント付与される?」

ツルハのポイントカード提示によるポイント付与率は、商品により異なります。
医薬品・制度化粧品は税抜き100円につき1ポイント、その他(日用雑貨等)は税抜き200円につき1ポイントです。
ツルハのポイントカード提示によるポイント付与率は、決済方法では変わりません。現金、電子決済(ハッペイ以外)、ハッペイ全部同じです。

「2.ハッペイで支払った時、220円購入ごとに1ポイント付与される?」

ハッペイで支払えば税込み220円につき1ポイント付与されます。
これはポイントカード提示によるポイントとは別にもらえるポイントです。

「私の理解が上記で正しいとすれば、ハッペイで支払わないほうがポイントの付与率は高いですよね?」

ハッペイで支払う方が、ツルハポイントの付与率は高いです。
ただ、それが一番お得とは限りません。他社のキャッシュレス決済で支払えば、他社のポイントが貰えるからです。

「3ハッペイで支払っても年間累計購入額には反映されますよね?」
支払いの際にポイントカードを提示すれば反映されます。

「結局、総合的に見て何がお得かイマイチわかりません。詳しい方、教えてください。」
何が一番得かは、あなたが持っててツルハで使えるキャッシュレス決済によります。
ただ、10%も還元されるキャッシュレス決済はまずありません。ボーナスチャージのあるときにチャージしたハッペイが一番得な可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!