アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢番地がプロモーターになっているライブのチケットを取りたいと思ってます。

先行予約があるということで、絶対行きたい良い位置で見たいライブなので、急いで有料のOASIS会員になりました。
しかしご存知の通り夢番地には無料のweb会員というのがあり、そこでも先行予約があり、前から会員になっていたので、登録をしたところ当選してしまいました。

ですが、今後OASIS会員分の先行予約があるそうですので、どちらでチケットを取ればいいか悩んでます。

チケットは公演1週間前発送のため、どちらの整理番号がいいか分かりません。
Web会員当選分の振込み期限はすぐ間近です。

以前OASIS会員でチケット取られた方、席又は整理番号は良かったでしょうか?
また皆さんならどちらで取るのがオススメだと思われますか?

A 回答 (6件)

saburosaburoさんこんにちは。


私は無料web会員には入っておらず、OASIS有料会員にだけ入っていますので直接比較する事は出来ませんが、分かる範囲で申し訳ありませんがお答えします。

以前私もこの件についてインターネットで調べた事があるのですが、無料web会員と有料会員とでは、やはり有料会員の方が良席のようですよ。
考えてみれば有料な分、当然といえば当然かもしれませんね(^^ゞ

saburosaburoさんがいつOASIS会員に申し込まれたのか分かりませんが、既に正式に会員になられてるのでしたらOASIS有料会員の方で取られた方が良いかもしれませんね。

あと気になるのは、
>どちらの整理番号がいいか分かりません。
となってますので、ライブ会場はホール等では無くライブハウスでしょうか?
もしライブハウスでしたら通常はファンクラブで取ったチケットの方が先に入場となり、次にプロモーターの入場となりますので、夢番地の整理番号が良くても余り期待は出来ないかもしれません。
それを承知の上で少しでも前で見たいと仰ってるのでしたらすみません!

あと補足ですが、有料会員(web会員は入ってないので分かりません)は、今まで「良席」と「良くない席」が交互に当たる事が多かったように思います。
良席の時は結構期待出来る席で見れる事が多いです。
でも、す~っごく人気のあるアーティストの場合は分かりません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanakanachanさんこんにちは!
早速の回答ありがとうございます。
そうなんです、ライブハウスなんです・・・
私が行きたいアーティストはファンクラブが無いため、ファンクラブ枠というのはなさそうです。

kanakanachanさんは良席に当たったこともあるということなので、私も今回は期待してOASIS会員の方で申し込んでみます。
せっかくお金を払って会員になったのだから・・・
しかし、まだ会報誌が届いてません。10月号ってまだですかね~~~~

交互に良席がくるのであれば、今回に期待したいものです。

お礼日時:2005/10/13 15:25

No.1と2のkanakanachanです。


私の所に補足がある事に今気が付きました。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン!ですが、大変遅くなってすみません!

>「来週の平日に先行分の電話予約をして、予約がとれたら、郵便振替してください」
>kanakanachanさんはこういうの電話したことありますか?

私は電話予約してから振込んだ事は無いんですよ~。
全て付属で付いてる振込用紙で(電話予約せず)直接振込むものばかりでした。
かなり人気のあるアーティストの場合は、そんなやり方をしてるんですね。
知らなくてすみません・・・
大人気のアーティストで言うと、もう何年も前にドリカムのコンサートが大阪城ホールであり、
その時も外れる事なく取れて、思ってたより良い席だったんです。
ずっと前の話なので、今はやり方が変わってたのですね。
私が最近応募してるアーティストは余り人気が無いという事でしょうか(笑)

何だか私が「OASIS有料会員の方で取られた方が良いかもしれませんね」なんて言ってしまったばっかりに、
万一saburosaburoさんがチケット取れなかったらどうしようと、かなり申し訳ない気持ちになってます。

どうかsaburosaburoさんがチケットを手にする事が出来て、更に良番号である事を祈ってます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakanachan様
お返事ありがとうございます。
本日ちょうどkanakanachanさんがお返事を書いて頂いてるときに電話で戦っておりました。
kanakanachanさんもOASIS会員の方なら私がどのアーティストを狙っていたかバレちゃいましたかね?
でもそんなに人気があるとは思えないでしょ?
あらかじめ電話予約なんて本当にびっくりしました。

指定された時間JUSTに4つの電話を使ってかけ始めましたが、
全くつながらず、ついにはNTTの「繋がりにくくなってます」のアナウンスがながれ、
失望しかけてたんですが、なんとか7分後に繋がり、
予約できました。
良番号かはチケットが届くまで分かりませんが、望みは捨ててません。
有料会員だもん!!!

しかしドリカムでけっこう良席って凄いですね☆

kanakanachanさんにもご心配をかけてしまって申し訳ないです。ちゃんとGETはできましたのでご安心を・・・
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 22:33

 ねらっていらっしゃるのは超人気アーティストなんですね。


やっぱり有料会員枠にも限りがありますから
OASIS会員の中でも希望者が殺到して足りなくなったら
代金を送ってもらっても返金しないといけなくなるので
電話予約して、チケットが確実に販売できる人にだけ入金してもらうんです。
申し込みをして、確保したと思い込んでいたら返金されるよりましだと思いましょう。
でも、普通は有料会員の先行が先で、
それにはずれちゃったらWeb会員枠に回るというものなんですけどね。
そうすれば有料会員は二度のチャンスができますから。
夢番地、だめぢゃーん!
saburosaburoさんももう立派な会員なんですから、アドバイスしてあげてください。
チケットうまくゲットできますようお祈りしております。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todorokiさん

ふぅ~~なんか怒りに似たモノがフツフツと・・・
思ったより私が行きたいライブは手ごわいみたいですね。

何よりも会社からこっそり電話しないといけないのが嫌なんです!!!こんなことなら休みを取ったのに・・・

って愚痴ってすみません。
そうですよね、ライブ行く気で休みとって返金されたらきっと夢番地に殴りこみですよ~~
それよりいいかぁ。
どうにか頑張ってgetしま~す。
こうなりゃ昼休みを返上で。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 00:50

 夢番地のHPを見てみますとこうなっていますね。



>OASIS優先予約のお申込みができるのは【20】から始まるOASIS会員番号の方で
>夢番地カードをお持ちの方のみとなります。
>それ以外の方のお申込みはできません。
>【20】以外から始まるOASIS会員番号の方は、Web会員登録が必要です。
>登録後、 会員番号変更のお知らせメールが届きます。
>夢番地カードをお持ちであればその月からお申込み が可能です。

 夢番地カードはもうお手元に届きましたか?
もう届いているようでしたら
>お申込み方法は(1)Webを利用(2)綴じ込みのハガキを利用の2つの方法がございます。
ということなので、会報が届かなくても今からでもWebで予約できるはずです。
会員番号の頭が20以外のものでしたら、WEB上で登録が必要となります。
すぐに完了するものなのかこちらからはわかりませんが
ぎりぎりになってあわてるより先に済ませておいた方がいいと思いますよ。

参考URL:https://www.yumebanchi.com/yoyaku/oasis/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

todoroki様

色々教えていただいてありがとうございます。
本日夢番地に直接確認しました。
会報が届けば郵便振替で先行申込が出来るということだったのですが・・・

今家に帰ってびっくりしました!!
会報は届いてましたが、来週の平日に先行分の電話予約をして、その上で申込みしないといけないみたいです。
そんな事があるとは思ってないので休みも取ってないし・・・

勉強になったけどなんだか悲しくなりました。
こんなことってあるんですね~~~

お礼日時:2005/10/14 23:58

 有料会員より無料会員の方がいい席が回ってくるんだったら


誰も好き好んで会費を払ったりしませんから
有料会員の方がいいだろうと思いますが
ちょっと気になることがあります。
会報がまだ届かないとご心配のようですが
入会した時点でお目当てのミュージシャンの先行予約に間に合うことは確認しましたか?
システム上、すぐには会員予約できないのが普通です。
会報の到着を待っていたら10月号はこなかったなーんていうことになると悲惨です。
無料会員分の締め切りもあることですし、念のため確認してみた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

todorokiさん

教えていただいてありがとうございます。
そうですよね、有料会員のメリットを考えたら恐らく良席が当たると信じています。

先行予約に間に合うかどうかですが、一応9月中にお金を振り込めば10月号のオアシスが届いて10月号分から先行予約ができると聞きました。
ですが夢番地のHPを見てみるともう先行予約は始まっているようです。
なんだか心配になってきました。
会報が届いたとして、すぐに先行予約が出来るわけではないんでしょうか?
何か他に手続きが要りますか?

初心者な質問で本当にすみませんが教えてくださいませ。

補足日時:2005/10/13 23:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

todorokiさん
すみません。
お礼の所に書かないといけないのに間違えてしまいました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2005/10/13 23:37

No.1の者です。

何度もすみません・・・

ファンクラブが無いアーティストのライブハウスなんですね。それは失礼しました(^^;

かなり以前にOASIS会員になったので、第1回目が良席から始まったかどうか忘れてしまったのですが、今回良番号が当たるといいですね!

ちなみにホールでの話しになりますが、
OASISで申し込んで1列目になった事が2回ありますよ。
ファンクラブから申し込んでも1列目なんてなった事が無いのに(笑)
良い席のサイクルの時は4列目~15列目以内が多かったと思います。
悪いサイクルの時でも、後ろの方の席とは言え中央付近にしてくれるとか、なるべく見やすい位置が多かったように思います。
でも、たまたまだったのかもしれませんね~。

会報はもうそろそろ届きそうですね。

saburosaburoさんが良い番号が当たりますように!

この回答への補足

kanakanachanさん

もしまだこの質問を見てだけるなら教えてくださいまし~~!!!

会報が本日届きました。
開けてびっくりです。
私が行きたいアーティストの先行予約欄に
「来週の平日に先行分の電話予約をして、予約がとれたら、郵便振替してください」って。
もう無料web会員当選分の振替締め切り終わっちゃってるよ・・・・

けっこう人気があるやつだったみたいです(笑)
kanakanachanさんはこういうの電話したことありますか?
もしTRYしたことあるのであれば教えて下さい。
休みを取ってないので、会社からこっそりかけるようになるのですが、結構つながりにくいですかね?

補足日時:2005/10/15 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanakanachanさん

いえいえ、「失礼しました」なんてそんな・・・
ファンクラブがあるアーティストに申し込む事も今後あるかもしれませんので、大変参考になりました。

すごいっ!1列目が2回ですか・・・
うらやましぃ~~~
私にもkanakanachanさんの幸運を分けてください!!

kanakanachanさんもまだ会報来てないんですね。
なんだかそれも安心しました。
会報きたら早速申し込んでみますね。
なんだか勇気!?(笑)がでました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!