プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はラルクのファンです。
メンバーの中でteっちゃんが好きなんですけど、
その、teっちゃんの応援サイトのなかで、よく
ムキンポって言葉が出てくるんですけど何かわからなくて困ってます(>_<)
バナナのかわいいキャラでムッキ~♪ンッポ~♪って感じって事はわかるんですけど・・・・・。ぜひ、くわしく教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

teっちゃんがステージから投げるバナナの呼び名です(笑)


昨年になってキャラクター化に伴い名前を付けたようです(ファンクラブの会報に書いてありました)。
もともとは1999年のグランドクロスツアーの時にteっちゃんがステージからバナナや他の果物を投げていたんですが
どの公演から投げていたかは不明(ごめんなさい)
グランドクロスツアーの時にはステージの奥にバーカウンターがあって
曲の合間などにメンバーがそこで飲み物を飲んだりしていたのですが
そのバーカウンターのすみにあったフルーツ(本物だけどたぶんただのディスプレイ用)をteっちゃんが投げ始めたっていうのが始まりじゃないでしょうか。
一応グランドクロスツアーは全部行ったのですが、teっちゃんがバナナを投げているのを確認できたのは名古屋と東京だけでした。
その時のteっちゃんの言葉というのは
「オレのバナナ食べたいぃぃぃぃ~?」
その後、マンゴーを観客に投げながら
「まだまだあるでぇ~君のマンゴー!」
(両方名古屋のライブでのことで、東京では別なことを言ってたみたいです)
思いっきりエッチネタですね(^^)v
実にteっちゃんらしいです。
昨年のREALの時にはお約束のパフォーマンスになっていて
きゅうりやらにんじんやらサツマイモなんかもあったようです。
ちなみにムキンポくんの彼女は「ムキグリ」ちゃんなんだそうです(爆)
なんか質問されてからずいぶんたっちゃってますけど、かなり好きなネタなんでつい回答してしまいました。
    • good
    • 0

画像置いてあるサイト探したんだけど見つかりませんでした。


ムキンポくんとは、バナナのキャラクターね。
てっちゃんが生みの親。誕生日は6月9日。
見た目的に詳しく説明すると、
皮がむけてるバナナ(これから食べる、みたいな)
で、たらこ唇で、手と足があるのん。
参考URLにあります。
チャットかなんかで出してみて。ムキンポくん。
まぁnervaさんが言うようにH系ネタ。(笑
なんか。。。商品化の話があったような無いような。
ごめんなさい。あとで調べてみます。
ザコ情報でごめんなさいね。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~haro/mu1.gif
    • good
    • 0

こんばんわ。

ラルクのファンでもないし、teっちゃんが誰かも知りませんが、昔々映画「パンツの穴」という映画で主人公のあだ名が「ムキンポ」でした。意味は僕にもわかりませんが、H系なネタだと思われます。御参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!