プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女です。
長文になってしまいますがどうかお付き合いください。

Twitterで高校生のときに仲良くなった同い年の女子の友達がいるのですが、最近その友達に腹が立ったりイライラします。

高校生のときから彼女はテレビの業界の仕事をしたいと言っていて、その時から応援はしていたのですが、1年ほど前に彼女がADになった時から、発言にイライラする事が増えました。


今はその友達はTwitterは鍵アカにしているのですが、ADの仕事の愚痴をツイートする事が多くなりました。

徹夜で疲れた、睡眠時間が取れないとかはよくある愚痴だと思うので、特に何も思わないですが、
いま報道の番組のADをしているそうで、
「村上56号のせいでギリギリまで編集させられた」
「駅伝とか知らんわ」
「W杯早く終われ」
というような愚痴をツイートしていて、イライラします。


速報が入ると大変だろうなとは素人でも思いますが、事件や事故の速報とは違って、スポーツってたくさんのファンの方がいるのに、なんでこんな事言うんだろう、それならAD辞めればいいのにと思ってしまいます。

彼女自身もアイドルと俳優のファンなので、好きな分野があったり推しがいる人の気持ちはわかるはずです。

もしかしたら彼女自身は、自分のアカウントのフォロワーにスポーツのファンはいないと思っているのかもしれません。
私とは同じアイドルが好きで仲良くなりました。
でも、彼女にわざわざ言ったことはありませんが、母が野球ファンなので、村上56号の"せい"というツイートにはかなり腹が立ちました。


テレビの業界の仕事に憧れていた頃とは、考えられないくらい変わってしまいました。
ADをしていて芸能人と話せたときや、同じ画面に映ったのが放送された時はすごい喜んでたので、ADの仕事自体が嫌なわけではなさそうです。

ただ、絶対にファンがいるであろう分野についてのあんな愚痴を、鍵アカとはいえ200人以上のフォロワーがいるアカウントでツイートするって、どういう考えしてるんだろうと思います。

今思い出しましたが、彼女が好きなアイドルグループのメンバーに、野球好きで有名なメンバーがいます。


今はTwitterもミュートしてあまり関わらないようにしていますが、このイライラ分かってくれる方いらっしゃいますか?
そしてイライラする気持ちを落ち着かせたいです。
何かコメントいただきたいです、お願い致します。

A 回答 (5件)

お友達のお仕事も大変忙しいとは思いますが、悪い人達に染まってないでしょうか。


若い時の職場は右も左もわからないうちから入る世界なので、周りの上司や先輩が正しいかまちがってるかの判断もできない場合があります。お友達がどれほど社会経験がおありか不明ですが、別業会を知らないのであれば、それを知った時にまちがっていたと気付ける機会は来るかもしれません。その点を同業の先輩や上司、又は同期の方が如何に指導されるかだと思います。

芸能界はもちろんなのですが、お友達のようなメディア業界の方達は特殊な感じがするので、一般の人々と大きく価値観が違うのではないかと私の主観で思ってます。
    • good
    • 0

オマエのグチマジウザイコロシタイニドトシャベルナチカヅクナモウケータイサワルナイエカラデルナクウキスウナクタバレシネゴミカスウゼーヨダマレシネと送ってください。

多分大丈夫です
    • good
    • 0

正直、そんなに毒のあるツイートとは思わなかったです。


愚痴として吐き出していることは理解できるし、どちらかと言えばカワイイくらいの内容です笑。
笑って、頑張れー、野球ファンに怒られるぞー(笑)とか、心折れるなよー、と応援してあげてください。
そこで気持ちを立て直して、良い仕事ができるようになれれば、愚痴ったかいがあるというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、絶対無理です

お礼日時:2022/12/01 12:02

質問者様は、ADの言葉を友達の言葉として受け取るからイライラするのでしょう。


特定の業界内での愚痴はその業界内でしか共感できないのは当たり前のこと。
例えば私が働いている建設業界なら、道路工事による規制についてクレームが来れば丁寧に謝罪をしつつ理解をお願いするわけですが、内心としては、「あんたたちが安全に通行するために補修してるんですけど・・・」なわけです。(絶対言わないけど。)
お友達はADとして愚痴を吐き出しているのですから、興味がないのなら質問者様はフォローを外せばいいという、ただそれだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 2

ADの仕事かなり大変なんだと思います。

その鍵垢はそのお友達の吐き出し場所なので、放っといてあげるしかありません。愚痴ツイがほとんどなのに、200人もフォロワーいるのが問題ですね。ブロ解して、他のアカウントで繋がりを残したり、裏は知らない方がいいと思います。皆裏はあると思います。腹はたちますが、人間どう思うのも自由。発信も自己責任だが自由。あまりにも腹立つ、気が合わなくなってしまったと思えば、縁を切るのもありだと思います。ツイートの内容が無責任すぎます…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!