プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と結婚できたのに産後一気に旦那への愛が冷めるのは何故ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13533627.html

⬆こちらのスレを参照の上で回答下さればと思います。
書いてある通り、女は半同棲に近い形でバイト先の店長と付き合っていて、仕事が忙しい彼氏のために合鍵使って彼氏のアパートに上がって、掃除、洗濯、料理をせっせと頑張って尽くしていました。
学校でも彼氏のノロケ話をしょっちゅうしてて彼氏のことを「可愛い」「大好き」と嬉しそうにしていましたが、反面学校生活は納得いくものではなかったようで「学校行く意味わからん」「あーぁ、学校に友達居なさすぎて笑う。何様なんこいつ。」とか、私たちと一緒にお弁当を食べているにも関わらずTwitterで怒っていました。(その割についてくる)
一緒にいるのにTwitterで悪口を書き込むものだから私の優しい友達もさすがに「なんであんな書かれ方されなあかんの?おかしくない?」と首を傾げていました。
また、店長と付き合いだしてからは放課後に飲みに行こうと約束してても何かと理由をつけてキャンセルする回数が増えました。それに関しても私の友達が「こんなこと言ったらあかんけど、ホンマかよ?って思ってしまう(ドタキャンの理由)」と不機嫌になっていました。当然です。
私もドタキャンして彼氏のところに行くんじゃないかなーって思ってましたから。

そんな矢先にデキ婚して学校中退。念願の大好きな彼氏との結婚が果たせました。

結婚生活について尋ねると「もう、ラブラブよ、ラブラブ!」とこれまた惚気けてました。そして子どもも無事に産まれて転勤族の彼氏と共に各地を転々としていたのですが、徐々に
「家事手伝わないから腹立つ」「早く帰ってこいよ」から、「あーもうすぐアイツが帰ってくるやん。帰ってくんなよ。」「次住むところを自分のお母さんが指定するアパートに勝手に決めよった。こっちになんの相談もなく。マザコンすぎてキモイわ。」「子供だけでいいのに」

等など、けちょんけちょんに旦那の悪口を書き連ねていました。

かく言う私もデキ婚して旦那と息子と暮らしていますが、旦那への愛情があります。
毎日残業で夜遅いからワンオペ育児で大変だけど、私達家族のために汗水垂らして稼いでくれているのだと考えるととてもそのような不満を述べられません。
不満が1つもないと言うと嘘になりますし、時々言い合いになることもありますが、それでも好きな人と結ばれて大切な子供もいて幸せです。

この子はなぜこうも愚痴が多いのでしょうか?
学校生活への愚痴が終われば、大好きだった人の悪口、、、。

なぜ好きな人と結婚出来ても不満が止まらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

不満が多い理由ですが、その女の人は、自分をかえりみる事なく、一貫して感じた事や やりたい事をそのまま言動に移しているからですね



学校が面白くないので悪口をツィートする、好きだからデキ婚中退する、育児が大変で夫をディスる

こういう人を反面教師にして、楽しい事が多くなるようにしたいですね
    • good
    • 0

それは2人が決めることです。



お互いに相手がやれよって考えるのが最低だなって思います

夫婦の形は星の数だけありますが、相手がやれ。ではなく、してあげたいと思う気持ちが大切です。

僕は男なのでどうしても男目線になりますが、従来型の男性だなと非常に残念に思います。

僕は女性に代わりに何かやれとかそのようには思わないです。

ただ一緒に暮らしたいから結婚したまで。純粋にそれだけです。

僕の理想は、ダルビッシュ選手であり、梅宮辰夫氏です。

梅宮辰夫氏の奥さんは電気代の支払い書の払込も出来ないほど家事が出来ません。当然料理は梅宮辰夫氏が作ります。

こんなものはさせなくていいのです本来。

奥さんは居てくれれば良いのですから。
    • good
    • 0

>なぜ好きな人と結婚出来ても不満が止まらないのでしょうか?



愛情は不変ではないからだよ。
その子は、まあ、いろいろあって結果的に早い段階で愛が覚めた。

質問者は自分は幸せだというけれど、でも状況が変わればその幸せも変わる可能性がある。
変わらずに生涯幸せであれば、それはとても幸福なことだと思う。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

男性は甲斐性があればいい、そう仰りたいのでしょうか?

真の甲斐性と言いますのは、嫁に家事などの負担も強いないことですよ。

家政婦をやとえなかったり、家事を手伝えないことを申し訳なく思わないといけません。


メジャーリーガーのダルビッシュ選手ですら、ご本人を子育ての貴重な戦力と考えています。

メインの仕事ではないWBCで奥様へ子育ての負担を強いること非常に悩んでおられました。

ダルビッシュ選手より年収の低い方は家事を手伝うべきです。

本来の甲斐性とは程遠いです。

妻が家事育児やって当然とは紳士のかざかみにも置けぬ輩です。

それでこそ紳士です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うのなら女も働けよってなりまっせ

お礼日時:2023/07/17 14:23

今は上手くいっていても、未来は誰にもわかりません。


彼女はある意味正直すぎるのだと思います。
それで言い方がキツいかで周りに反感をかっている。

不満が募りに募って、解決できなくなり、思いやりが薄れた時、家庭は崩れていくのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに未来はわかりませんが、今後も上手くやっていけるだろうとは思っています。

ちなみにこの彼女は今後離婚しそうですか?

お礼日時:2023/07/17 14:04

後先考えずにデキ婚してしまったから。


目の前の幸せしか見れてなかったんでしょう。
正直、デキ婚で失敗する人はかなり多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もデキ婚ですが上手くいってますよ、、、?社会人同士ですが。
この差はなんなのかな〜っと。

お礼日時:2023/07/17 13:53

簡単な話です。



夫婦お二人とも、結婚後の成長が無いからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもどちらかと言うと女の方が幼くないですか?
旦那は少なくとも家族を養うために働いてるからこそ嫁と子供は生きていけるわけですよね?

お礼日時:2023/07/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!