プロが教えるわが家の防犯対策術!

没イチ女子です。
1年半想っている人がいます。

LINEは彼から教えてくれました。
お互いプロ野球が好きで、LINE初心者な彼に球団Gの着せかえを贈ったら、設定して使ってくれています。ふたつ年下なので、下の名前+さんで呼んでくれています。

友人に来月の東京○ームのチケットを譲ってもらい、お仕事が多忙な方なのでLINEで誘いたいのですが、どういった文句が良いのか悩んでいます。
もちろんストレートなほうが良いのは分かっていますが恥ずかしさもあり。。。
アドバイスいただければ嬉しいです(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女はいません。
    仕事関係で会う以外、食事もデートもしたことはありませんが、好きなワインをプレゼントしたことはあります。とても喜んでくれました。好意は伝わっていると思います。

      補足日時:2020/09/26 21:20

A 回答 (4件)

すいません、



でしたら、友達ではなく、親が知り合いからチケットもらったみたいで、親が子供達見ててあげるから誰かと言って来なよってもらったんだけど、みんな時間合わない人や興味ない人ばかりだから一枚あまっちゃうんだけどどうしよう
てな感じです!
    • good
    • 1

でしたら、友達ではなく、親が知り合いからチケットもらったんだけど、子供達見ててあげるから誰かと言って来なよってもらったんだけど、み

んな時間合わない人や興味ない人ばかりだから一枚あまっちゃうんだけど、どうしようみたいな感じはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます(*^^*)
子供問題を解決しつつ誘うというスマートな
言い回し、素敵です!
参考にさせていただきます♡

お礼日時:2020/09/26 22:02

「チケット余ったけど買いませんか?」


食事だけおごってくれたら、あげるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おぉー( ≧∀≦)
参考になります!ありがとうございます(*^^*)
チケット余ったので買いませんか?
ごはんオゴってくれたら、タダでOKですヨ♡
一石二鳥ですね。断られなければ(笑)。

お礼日時:2020/09/26 21:55

恥ずかしいなら、自分なら友達からチケット二枚もらったんだけど、みんな予定空いてない人や興味がない人ばかりだからチケット一枚あまっち

ゃうんだよね、どうしよ的な感じて言ったらどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
わかりやすくバレバレにまわりくどくですね♡
実は10歳と6歳の子供がいることを彼も知っていいて、近居の両綾に預けなけれはならないことも知っているので、そのあたりをどう言い回すかと言うのもあり。。。

お礼日時:2020/09/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています