プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。

その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、
私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、
メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」
と言われ、間接的にフラれました。

その後、気まずかった雰囲気が修復し、
今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。
(但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。)

職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、
客観的に見ても仲が良い状態だと思います。
人として、職場の仲間として、友人としては信頼されています。

一方で、彼女は以前の私がそうだったように、
私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。

ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。

今度、その女性をプロ野球観戦に誘いたいと思っています。
私の好きな球団が今強いので、口実としては良いかなと思ったからです。
(現状では休日デートには口実が欲しい気がします)

ただ、先日飲んだ際に、軽く野球を誘ったのですが、
「○○さんの観戦の邪魔をしたら悪いんで」と、やんわりと断られました。

そもそも、彼女は野球に関して全くの無知で、
仕事の休み時間に、彼女にストライク3つでアウトだよ等教えてあげました。

野球が分からないので、応援とか雰囲気で楽しめれば良いと思っています。
仮に野球が分からなくて厳しい場合でも、
会話はいつも結構続くので、楽しませる自信は勝手に持っています。

そんな状況なので、誘い方を迷っています。

1、シンプルに「今度の土曜、野球見に行かない?」と誘う。
2、「気分転換したい思ってるんだけど、土曜日遊ばない?」
  とした上で、OKもらえた場合、
 「野球とかどう?特に拘ってる訳でもないんで、他でも大丈夫だけど、
 どんな雰囲気か試してみない?」と誘う。
3、そもそも、野球に全く関心がないかもしれないので、別のデートを誘う。

私の気持ちは、野球に行きたい気持ちもありますが、
あくまでも口実に過ぎないので、水族館等別のデートでも良いとは思っています。
(ただ、いかにもデートっぽい場所だと警戒されそうと不安に思っています)

以上、アドバイス等よろしくお願いいたします。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

A 回答 (6件)

3に1票かな。


やんわり断られているならそれが答えだと思いますし
自分がそんなでも無いのに周りが凄い熱狂しているのは居づらいですよ。
途中で帰るわけにもいかないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味のないものは辛いですよね。
その通りだと思います。別の何かを誘おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:25

野球の話、確か以前も見たような気もするんです。

間違いだったらごめんなさい。

野球興味ない人には、観戦は詰らないです。
飲んだ時にも一度、野球はおひとりで、っぽいことを言われてるので。
これ以上は野球はNGワードですね。

今はまだ、デートっていう感じも早いと思います。
飲んだりライブでもっと親密感を出してほしいと思います。

相手は警戒してるみたいです。
そこで野球となるんですけど。
でも相手は嫌いなようなので、やはり避ける方が。
しつこい人となってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。あまり、しつこく野球を誘うのは避けるべきですね。
まずは、飲んだり、別のデートを考え直そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:30

野球のルールくらいは知ってる者ですがそもそもスポーツ観戦の面白さがまったくわかりません。



私が彼女だったらしつこく野球に誘われたらもうおしまいにしますよ。

趣味があわないのでさようなら、と。

すでに断わられてるんだからやめた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツ観戦の面白さが分からない。
そういう場合、行くことになったら相当の苦痛を強いられると思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:29

質問者さんは興味ないものに誘われて楽しめますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しめないと思います。冷静さを欠いてた面がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:27

興味の無い野球に誘われても困っちゃうだけだと思います。


他のデートを考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに困ってしまいますよね。
誘う前に冷静に考えれて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:26

3に1票です。



デートっぽいところが警戒されそうというのはすごくわかりますが、相手の興味がないところに誘うのはもっと微妙だと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
警戒されるのを恐れて、それが第一義になっていました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています