アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に人によるとは思いますが、
わざわざGW最終日に興味ないやつと朝から出かけますか??

僕なら絶対に嫌なんですが、
その方とは3回目のデート(デートと言って良いのかわかりませんが)なんですが、
2回目の時は1日遊んだんですが全然楽しそうにして無くて頻繁にスマホ触ったりしてたのに、誘いに乗ってくると思いませんでした。
(誘いはしましたが、正直スマホ触られてる時点でもういいかなって個人的には思っていたのでびっくりしました。)
プロ野球観に行く予定なんですが、
誘った時はまだどこに行くとか何をするとかは全然決まってない状況で、日にちが決まった後私が野球観たかったのでそうなりました。

どういう意図が考えられますか??
それなりに気にいられてるってことなんでしょうか??

別にずっと奢ったりする訳でも無いですし、
トークが得意でもありません。

年齢は私が30代前半と相手が20代後半です。
お互いそれなりに真剣に考えている年齢です。

出会いは紹介ですが、紹介してくれた人とは別に親しい間柄では無いのでその人に遠慮する必要もない程度です。

御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出かけることについては人によって考え方が異なりますが、詳しい予定が決まっていなかった段階で誘われた場合、相手の事情やスケジュールに合わせることも視野に入れて考えるのが良いでしょう。

ただ、2回目の時にスマホに興味を示していたということから、相手があまりデートに興味を示していない可能性もあります。それに加えて、年齢差もあることから、恋愛感情があるとは限らないでしょう。ただし、3回目まで会うとなると、お互いにそれなりに気になっているということはあるかもしれません。そのため、今後のデートで相手がどういう反応を示すかを見て、もう一度相手の気持ちを確認することが大切です。
    • 0

ゴールデンウィークは特に予定がないから、誘われたら一緒に時間を過ごしても構わないという程度に思われてるのかな。

質問者さんが「正直スマホ触られてる時点でもういいかなって個人的には思っ」たんなら、もう誘わないほうがいいと思う。たとえ向こうがあなたに興味を持ってたとしても、あなたが相手に関心がもうさほどないならデートを続けてもろくな結果にならないのでは。

4回目のデートを向こうからもし誘ってきたら、その時は3回目のデートの印象次第で返事をすればいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
本当かどうかわかりませんがGWの3〜7日のうち最終日だけ予定空いていたみたいです。

そうですよね、、
僕自身2回目で結構萎えていたので行く意味あるのかなって思ったんですが、オッケーしてくれたし野球観に行きたいし行こうかなって感じです。

奥手な子で向こうから誘ってくる事はまず無いと思いますが、反応を見てどうするか決めたいと思います。