アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達にジャニーズのファンクラブの名義を増やしたいから、名前と住所を貸して欲しいと言われました。

普通に、ジャニーズ興味ないし、ファンクラブ会報とかバースデー特典とか届くのがいやです。
もし本人確認必要になった時もめんどくさそうで嫌です。

断りましたが、その子の当選率を上げる協力を断ったような罪悪感です。
ジャニオタと感覚が違うのか、私の心が狭いのか。。。

他にたくさん借りれたから大丈夫!
と言われ、他の子は貸したんだと複雑な気持ちになりました。

ジャニオタじゃない私からしたら非常識というか、がめついなと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

人生においてしてはいけない三つのこと。


無理な借金、名義貸し、連帯保証人になること・・。
    • good
    • 3

心は狭くありません。


不正の手助けをする必要はありません。
    • good
    • 3

>皆さんはどう思いますか?


名義貸しは如何なる理由があろうとも断るべき。
トラブルになった場合「貸しただけ」は通用しない。

>その子の当選率を上げる協力を断ったような罪悪感です。
気に病む必要はない。
今後も変な頼み事は断るべし。
    • good
    • 1

どのようなことであれ「名義貸し」はしないのが普通です。


気軽に貸した他の友人の感覚が「おかしい」のです。

是非今後もその姿勢を維持してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A