プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前に彼氏と別れました。
しかし、あと2週間後くらいにある花火大会に一緒に行く約束をしていました。チケット制であり、お金も払っています。チケットは彼の手元にあるので、私はどうすることもできません。私から連絡することはしたくないのですが、その日に予定を入れるのか、迷います。もし、連絡が無かった場合、その日虚しくなるのが怖いし、喧嘩別れなのでその日にしっかり話して別れたりもするのかなとも思っています。どうするのが一番でしょうか?

A 回答 (9件)

なんか、そんなようなシチュエーションの歌ありましたね。


https://sp.uta-net.com/song/83890/
別に、別れたからといって絶対会ってはいけないわけではないし、行きたければ行けば良いと思います。
彼が行きたくないと言えばそれまでですが、、。
喧嘩した時は、互いに思ってもない事を言ってしまい、後悔する事も多いです。売り言葉に買い言葉的な?
状況はわかりませんが、やり直す機会になるかもしれませんし、彼もやり直したいと思ってるかもしれませんよね。
その先はタキシード仮面さんの判断ですよね。
人生色々ですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもぴったりな歌で驚いたと同時に涙が流れて来ました。
本日19日が約束の日なんですが、連絡来てないので、もう忘れます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/19 01:11

NO.3です。


>そういうことじゃないです。
> 法とかモラルの問題です。

ん?回答わかりにくかったかな?
あなたが自分の分を払っているのだから
その1枚チケットも貰うか
どちらかが買い取って2枚他の誰かと行けばいいという意味だけど・・・

連絡したくないとか書いちゃうから他の人も回答が
よくわかりませんがあなたの言う法?モラルと問題がずれちゃうのだと思うよ。

単純にあなたが支払ったチケットはあなたのものだという事です。
    • good
    • 1

別れたんでしょう?理解に苦しむね。

お金は割り勘?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘です。

お礼日時:2018/05/12 01:10

「私から連絡することはしたくない」ということは、「別れたんだから知ったこっちゃない」ということでしょ。



それで、「予定を入れるか迷う」だの「連絡が来ないと虚しい」だのって、期待してるんですかね。

「ごめんね、機嫌直して花火いこ」などと言って欲しいんですかね。

ケンカして別れたんでしょ。

別れた事実はどうなるんですかね。

その別れの決断があまりにもお粗末ですよ。

さっさと連絡して「花火行きたい」って泣きつきなさい。

今ならまだ大丈夫ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味じゃないです。
私もお金を払ってるので、それをどうするか気になるだけです。

お礼日時:2018/05/12 01:11

>その日にしっかり話して別れたりもするのかな



なぜ「その日」でないといけないのでしょうか。
それよりも前にやるのが良いと思います。

一番大事なのは、あなたがどうしたいかです。
彼との関係についても、花火の日のことについても。

一番大事なのが「連絡したくない」というものであれば、相手から連絡があるまで悶々と過ごすしかないですね。


また、あなたがどうしたいかとは別に彼もどうしたい、、というのがあると思います。
ただ、その事は話す場が無ければどうにもできません。

あと、個人的な意見ですが、(私は経験ありませんが)喧嘩別れはやめた方がよいと思います。
しっかり話して仲直りした上で、別れるかどうかは決めた方がよいですよ。
本来はその二つは別の話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日に限ってるわけじゃないです。
ただこの日のことはお互いに気にしていると感じたからです。

お礼日時:2018/05/12 01:13

貴方の購入したチケット(貴方の分は支払ってる?)


なら、チケット返してもらう。それって当然です。貴方が彼と話したくないなら友人に頼みましょう。
    • good
    • 2

連絡したくないならチケットはあきらめるしかないと思うよ。


連絡できるなら、チケットどうする?って聞けばいいよね。
お金払ってチケット二枚で誰かといくか
元彼が欲しいというのならお金を払ってもらうかなんじゃないの?
予約を入れるのを迷っているようですが
別れて日にちも経っていないし
元彼と花火見に行くとかありえないじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことじゃないです。
法とかモラルの問題です。

お礼日時:2018/05/12 01:14

喧嘩別れをしたのならあなた自身がその事を後悔しているかしていないかによって変わると思います


もう彼に対して絶対に会いたくないほどならそのチケットは諦めるしかないですね
そうでないならそれを機会にしてよく話し合うこともありかと思います
ささいなことで別れる人もいますからね
そこで後悔がないようにすることです
    • good
    • 2

上手に修復して今まで以上に強い間柄に戻るカップルもいるみたいですよ。

決め手は誠意だと思います。
言わなくてもよい事、言ってはならない事を言い、しなくても良いケンカをしてしまった、ということはよくあることだと思いますよ。あなただけじゃないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A