プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人恋人同士の連絡頻度、皆さんの恋人との連絡頻度教えて下さい。

私は20代♀で、30代後半の彼氏がいます。
半年ほど交際してて、連絡頻度は会った後7日から14日間後に次にいつ会うか決める連絡が来たり、自分からしたりするペースです。電話で話をしたことは今迄一度もなし。
日常生活で彼を意識する瞬間が少ないからか、会う時はお互い半年経ってもラブラブではあります。(身体の関係含め)

ただ友人に言うと、連絡全くしないのが最長2週間って凄いし隔週しか会えないって寂しくないの?とビックリされます。最初は寂しかったりしましたが、今では夜は仕事で疲れてLINEの返信は難しいですし、休日は自分の体を休めたりなどで予定あるからかこの連絡頻度と会う頻度が丁度良いペースになってます。

皆さんの連絡頻度や会う頻度どれくらいですか?

A 回答 (2件)

そのくらいの方が長く続くんじゃないですか。

私も似たようなもんですね。
    • 0

そう言われる事、多いですよね。

私もそうなんで。

会うのも月に1・2回程度ですし、
メールのやり取りも1週間に2・3回程度です。

でも別に困らない。
寂しいとも思いません。

職種が異なり、休日も合いません。
それでも、お互いに、自分の仕事にやりがいを感じ誇りも持っていますし、
そういう自分たちを理解し合えているので、
そのくらいの頻度で丁度いいんですよ^v^

10年近くの付き合いになりますが、
実際に一緒に居た時間って4年もあるかな…くらいかな…と思います^^;

仕事中とか、寝ている時(休みたい時)に
ピロピロ連絡して来るのが嫌な者同士という価値観が似ていれば問題ないと思いますよ。
    • 0