dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛に妥協すると言うのが意味不明なんですが、、

質問者からの補足コメント

  • 遊びの恋ってなに(´・ω・`)?
    まだまだ子供の自分に教えてほしい…

      補足日時:2017/04/02 02:13

A 回答 (5件)

理想とする女性像を思いつく限り洗い出してみて。


黒髪、ショートヘア、小顔、色白、美肌、パッチリ二重、厚い唇、虫歯ゼロ、歯並びが良い、童顔だけど妖艶、小柄、太過ぎず細過ぎず、Dカップ、お洒落、透き通る様な声、明るい、穏やか、優しい、理解がある、頭脳明晰、処女、等々
上記は例えだけど自分の理想を全て兼ね備えた人なんて中々いないと思わない?

理想じゃないながらも自分の身の周りから恋愛対象を導き出す。
その時点で妥協。
その人が何かしらの理由で無理な場合は、その次に理想に近い人を恋愛対象にする場合だってあるというだけの話。

遊びの恋という言葉に紛らわされてる。
寂しくて心にポッカリ穴が空いてしまった者同士が偶然に出会い、利害関係が一致し、短期間か長期間か分からないけど互いの穴埋めをする。
これも立派な恋愛。
孤独を味わった事ない者には分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、とても分かりやすいです。ですが、理想=好きにはならないきが…
本当に好きな人以外と恋愛する気にはなれません…
結婚しないと、などと考えはじめる年頃になると変わるものなんですかね笑

自分が好きになった人は自分の理想とはかなり離れています笑

お礼日時:2017/04/02 17:59

妥協は


女性は猫なので同じ猫がいいんですが
猫の男はモテルので手が出ない。
妥協して犬の男で手を打つ。
でも幸せにはならないから
下記のようになる。

他の『教えて!goo』より

女性は猫だ。
可愛いのに可愛くないと言い。
不細工を可愛いと言う。

男性には理解出来ない感覚です。
なにせ、男性は犬なんですから。

ねこといぬ
意識がこんなに違うのに意見があう筈が無い。

だから、
女性と男性では話しが合わない。
たまに、男性猫が居ますが大抵は芸能人です。

だから、
夫を置いて奥さんが韓国スターを追いまくる。
韓国スターは整形により綺麗な猫だからです。
奥さんはメロメロです。
「恋愛に妥協すると言うのが意味不明なんです」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は猫が好きです。

お礼日時:2017/04/02 17:40

「恋愛に妥協する」。



具体例が書かれていないので、答えるのはむずかしいですね。

わたしの心理学的意見。
男女交際が「うまくいった、いかなかった」という受け身姿勢でなく、能動的に「うまくいかせる」ためのこころえ。
異性と出会うまえから、絶対にゆずれない条件を1つか2つ決める。
例えば女性の場合、「背が高く、わたしより学歴が上」とか。
あまり条件が多いと、それにあてはまる男性はまずいないし、いたとしても、男性には男性の密かな条件があるので、自分を気に入ってくれるチャンスは少ないく、ミスマッチングがつづく。
だから、ほかの条件(好み)はがまんしてあきらめる。

これが、現実的な「妥協」ですね。
    • good
    • 1

そういう人も居るって事。

ちなみに私も好きな人というのは居ません。
    • good
    • 0

貴方が一番好きな人、と付き合えたらいいけどそう上手くいかないよね。

で、次に好きな人、その次と。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次に好きな人って言うのが自分にはわかりません笑
上手くいかないならいかなかったで終わります。やはり自分がまだ子供だからでしょうか。

お礼日時:2017/04/02 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!