アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界は存在しますか?

A 回答 (10件)

あるみたいですよ。



従姉が亡くなったのですが、生き返りました。
それまで、あの世なんて無い!!!霊なんていない!!!と言っていた人でしたが、死後の世界に行った話をしてくれましたよ。
(@_@;)
    • good
    • 6

存在するみたいですよ。


霊とか前世の記憶からの話でね。
    • good
    • 3

最近この手の投稿が多いなぁ。

← 独り言です。(笑)

「死後の世界」とは人の御都合主義による創造物ですので物理的には存在しません。
だが、御都合主義であるからこそ精神の中には存在していても不思議では有りませんが。
つまりは、「宗教的思想」と同じであると言う事。
    • good
    • 0

あります。



驚かせてきた霊がいたのであなたのいるべき場所じゃないのよ、行くべきところに行きなさいと言ったらわかったと返事がありました。

以来、私はいい大人ですが確実に信じます。
しかし、あまり公けに話すと気持ち悪がられますね。
    • good
    • 4

医学の権威や大学教授の研究、2ちゃんに出た体験談などがまとめられています。



https://matome.naver.jp/odai/2135884904087926401
    • good
    • 2

これは宗教の問題です


死後の世界を信じる宗教
生まれ変わりを信じる宗教
皆に共通は その宗教の道徳心に沿っていたら 救われる(死後の世界や生まれ変わり)事デス
異教徒には不可能とされたます。
日本人は先祖を敬うことで生かされてる 死ねば先祖になるわけです 死後の世界は有りデス。
外国人に死後の世界は?と聞いてみて下さい 殆どが肯定しなぜ聞くのかを不思議がります 正しいこと(宗教的に)をすれば必ず天国に行けると信じてる 異教徒を受け入れない野蛮人デス。
    • good
    • 0

信じることで救われています。


ご先祖様はいてくれると思いますから。
    • good
    • 0

あると言う人にはあるし、無いという人にはない


いくら考えたって、公式的大正解は無い堂々巡りの話だよ

つまり、あなたの考え方次第ということだね
    • good
    • 0

しません。



全ての活動が終わりです。

子孫を残すことによってのみ、永遠の命に繋がります。
    • good
    • 0

生きてる人は、誰も死んでないんでね。


少なくても物理法則が当てはまらないので、科学的には存在を確認できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!