アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学1年の時に付き合った彼女がいます。しかし自分は中学卒業と同時に引越しをしました(長野→東京)。
彼女は離れてても大丈夫と言ってくれたので今も付き合っています(遠距離恋愛)、ですがもう3年が経ちお互い高3つまり受験生になりました。土日の夜はビデオ電話をするとか結局3年間会えませんでしたがそれでも幸せでした。
ですが僕は部活が終わりもう受験勉強を死ぬ気でやらなきゃいけません。そこで自分はiphone既存のアプリ(電話とか)以外のアプリを全て消すつもりです。なぜなら勉強に集中したいからです。
ですが1つ困ることがあります。彼女に連絡が出来ないということを伝えることです。男としてしっかり話をつけたいのですが…。昨日の夜は「また来週ね!」って言われました。
ここはなんて伝えれば彼女を傷つけずに伝えられますか?
なにかいいアイデアをお願いします。(長文すみません)

A 回答 (3件)

あなたの求める回答ではなくて申し訳ないけど、


アプリを消さないと勉強に集中できないとしたら、それは甘えてるだけだと思うのだが。

連絡を取り続けることも受験勉強には必要かもしれない。今週はこの解き方を覚えたよ!という報告をすることはモチベーションの維持に繋がる。

将来のための受験勉強でしょう? 勉強頑張る俺かっけー!と過度に自画自賛するための受験勉強ではないでしょう?
勉強に集中するために連絡を断つというのは本質的なことなのだろうか?何のための勉強で、何のための連絡なのだろうか?そこを考えて欲しいかな。
まあ、週末の連絡をご褒美と捉えることはできないのかなーと思ってこんな回答をしました!
    • good
    • 4

質問者様の、真剣に受験勉強をしたいから連絡を断ちたいというお気持ちは立派ですし、受験生として当然だと思います。


ですが同じ女の私からすると、【連絡を絶たれる=別れる】ように感じてしまいます。
会えないぶん、頻度が少なくても連絡をとるのは、恋人関係を続けるにあたって大切なやり取りだと思います。
勉強したいというお気持ちは十二分に分かります。もしかしたら彼女さんはそれを受け入れてくれるかもしれません。
しかし、そのぶん別れる可能性が高くなることも考えておくべきだと思います。
彼女さんのことをよく知らないので断言はできませんが、一般的に女性はこまめな連絡をとりたがる生き物です。
ただでさえ遠距離で、三年間も会えていないのに連絡すら絶たれてしまったら、私だったら辛すぎて別れようと思ってしまいます……。
少しだけでもいいので、連絡はとり続けた方がいいと思いますよ。恋人として関係を保っていくには、ある程度の義務や責任が伴うと私は考えているのですが、それが要するに“連絡をとる”ことに当たるのだと思います。
主観的な意見ですみません。受験勉強、彼女さんとの関係、両立するのは大変だと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 1

1週間に一度のビデオ通話くらいなんてことないのでは?そこまで自分を突き詰めても逆に後々辛くなってきますよ。

受験勉強のちょっとした息抜きとしても彼女との連絡は絶たない方がいいと思います。
しいていうなら受験勉強に集中したいから1回○分にしよう。でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!