アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。

私は偏差値41の底辺校に通っていて、偉そうに上からモノを言える立場ではないのですが、結婚相手は絶対頭が並以上じゃなきゃダメだと思っています。
何故なら男の人は少なくとも家族を養える財力が必要だと思うからです。

それには学歴は必要となります。
出来れば偏差値60前後の高校に通って、専門ではなく大学に進学していて安定した仕事に就いている人がいいです。

この話を友達にしたら
「あなたって冷たいね...なんか冷めてる」
と言われてしまいました。

学歴で人間性を判断していると批判が来ることは承知の上での投稿です。
しかし、私の学校の男子はガラのよくない、口を開けば周囲の人間の悪口を言う、SNSで病みツイートしかしなかったり先生に対して反抗をしている人ばかりです。
全員が全員そういう訳では無いですし、一括りに悪いとまとめているわけではないですが...、
やはり学歴と人間性は比例していると私は感じてしまいます。

周りの子で偏差値40以下の男の人と付き合っている、絶対結婚したいという話を聞くと先のことは何も考えていないのだろうかとゾッとしてしまいます。

こんなことを考えてしまう私はやはり冷めているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

無茶苦茶やっても大概のことは許されてしまう年頃だから。

若気の至りで許される若い時にしかできないことで、
あの頃は若かったからと笑い話になるかもしれないから。

これから沢山の出会いがあると思います。
そのなかで理想の人が見つけられるといいですね。

みんな成長しているのでわかりません。
考え方も今とは変わるかもしれません。
その時、その場を楽しんで日々過ごしていってください。
    • 0

男に求めるだけじゃなくて、自分も頑張れ。

冷めているとは思わない。
    • 5

男は確かに家族を養える財力が必須ですよね。

でも、それは悪までも表面での見方ですよ。
興味を引かれたので回答します。

ず~と昔、3高ってあったの知ってます。
高学歴・高収入・高身長の男が最高(^◇^)
でも、これは表面での評価なんですよね。
裏を返せば、今や、
●高学歴は、プライドが高すぎる野郎。
●高収入は、何でもお金を使い過ぎて怖い野郎。
●高身長は、浮気しそうな野郎。
結局は今、女性は3高なんてみじんも求めていないみたいですね。
じゃぁ何を求めているか!?それは優しい人が一番みたいですよ。
つまり結婚したい人は、高学歴で生活が安定している人じゃなくて、ただ単に【好きな人】なんですよね。

偏差値60前後の高校出て、大学進学して安定した仕事に就いている人。
そういう男性と結婚しても、
もしかしたら結婚してから数年経って、旦那の会社が倒産してしまうかも知れませんですしね。
もしかしたら浮気するかも知れないですしね。
先の事は、どうなるかなど全く分かりません。
そこで、こっぺぱんこさんの心にその人に対する本当の愛がなければ、何事にも耐えられないと思いますよ。そしてそのまま離婚かも知れません。

つまり言いたい事は、極端な事をいいますと、本当に好きなら小卒でもいいと思います。
好きな奴が、例えば無職でも結婚したいほど好きなら、それが一番大切ですよ。
無職では結婚しないとおもいますけど、だから一緒に協力し合って彼氏の就職活動の手伝いをしてあげればいいと思いますよ。
そして就職が決まれば、本当に好きなその男と数年後に結婚できたとしたら、それが最高の幸せですよね。
そういう底辺にいる頃の事を知っている2人の仲は何よりも厚いんですよね。
どんな困難でも立ち向かえるでしょうね。
結婚途中で何が有っても、その底辺からはい上がってきた2人だからこそ何事にも耐えられるんですよね。

人生スムーズにいく奴は知りません。誰もがどん底をもってます。
その底辺を一緒に体験してきた2人が誰もが大変な結婚生活を笑顔でいつの間にか乗り越えているんですよね。
それが愛なんですよ)^o^(

こっぺぱんこさんは冷めてなんていませんよ。
これから本当に好きな男と恋をします。その時、必ず段々と分かって来るんですよね(^。^)y-.。o○
    • 1

中卒で億単位の収入ある

男性も沢山いますよ(笑)

学校の勉強と世の中を
生き抜く能力は別モノ

くだらない男は、相手に
しない考えは正解だよ

裕福な暮らしが希望なら
自分磨きも大切だからね
    • 3

高学歴の人はいい企業に入りやすいかもしれませんが、企業においても高卒枠や中途枠などのダイバーシティを意識しているところも増え、

https://kotobank.jp/word/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
また成果主義で、ある程度の査定の差はあるにせよ学歴によって出世の幅が制限されることも少なくなっていますが、世の中、学歴至上主義だと考えている人はまだまだ多いようです。

せっかく一部上場のいい企業に入れても、業績不振や不正行為などで倒産したり、外資企業へ一部切り売りされたり、必ずしも安泰ではありません。
    • 1

冷めてるというよりは、現実的なんでしょうね。

いや、特にそれはそれで悪くないと思います。
実際に経済力はあったほうがいい。
ただ「そればかり」というのもね、なんだか、ですけど。

今は格差社会ですからね。
だから、未来に希望が持てなくなってしまう人が多くて、若くして悲嘆してしまう人も多くなった。
同級生でも、そういった人、少なくないのじゃないかと思います。

ただそれで、一生が決まってしまうわけじゃないです。
金銭的に豊かな生活というのは、人生の価値観の一部ですから。
あなたが思っていることも同じで、みなが共通の思いを抱いているわけじゃない。
そこがわかれば、何も問題ないと思います。
    • 0

婚相手は絶対頭が並以上じゃなきゃダメだと思っています。

何故なら男の人は少なくとも家族を養える財力が必要だと思うからです。
   ↑
財力もありますが、そもそも女性は尊敬できる
男でないと嫌いますね。
違いますか?

やはり学歴と人間性は比例していると私は感じてしまいます。
   ↑
本当は比例していないのですが、
学歴が高いひとは、理性が発達していますので
人間性が優れているように見えるのです。

周りの子で偏差値40以下の男の人と付き合っている、絶対結婚したい
という話を聞くと先のことは何も考えていないのだろうかとゾッとしてしまいます。
   ↑
まあ、感情だけで結婚を考えているな、
それで上手く行くはずがないだろう、とは
思いますが。

こんなことを考えてしまう私はやはり冷めているのでしょうか?
  ↑
冷静ですね。
頭の良い女性なんだと思います。

偏差値が低いのは勉強しないからでしょう。
勉強すれば偏差値など高くなると思いますよ。
    • 1

正直、バカとの結婚は不幸です。

経済力、思いやり、遺伝...。どこにメリットがあるのでしょうか...。
因みに、男性が女性に求めるものも同じだと思います。
多少、可愛いとか美人なんて、10年もしたら、その価値を失います。
男も同じですが、。
    • 2

高校生女子のお母さんです。

あなたは賢いですね。
今の思いを大切にしつつ、たくさんの経験と人との出会いで、ますます賢くなっていくと思います。

そして、人は変わります。多面的にモノゴトを見て、偏差値や収入がどのくらい大切かの価値観を自分なりに持てばいいと思います。

高校生位のときの価値観は経験より、感覚からでしょう。
これからたくさんの人と出会って、その人そのものを見とれる経験で、より賢さを養っていけると思いますよ。
    • 3

現実見てていいんじゃない?

• 1