プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とのディナーでいつ誘うか悩んでます。
彼女が夜勤のある仕事で、今度ディナーに誘ったら夜勤明けのディナーが良いと言われました。
疲れてると思うのでもしその日がダメならと聞いたら次の時の日勤のディナーで良いと言われました。
夜勤明けのディナーと日勤の後のディナー、どちらに誘うべきでしょうか?

夜勤明けは身体的にもきついのではと思うのですが、昼間寝ることもできるから大丈夫なものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

夜勤のある仕事を初めて1、2週間ってことじゃないでしょ?

そういう仕事をしている人はそういう生活を繰り返していてそれはもう普通の事。
第一に夜勤明けのディナーと言っているのですから、
夜勤明けで帰宅して、シッカリ寝て回復して、メイクしてオシャレな服を来てディナーを楽しみたいということではないですか?
日勤の後だと、疲れがあるとか、カジュアルな服で出勤できず抑えめで、一日過ごしたメイクの補正して…とかそういうのが嫌なのかも知れないし。
ディナーの時間帯に身体的にきつく無いのは、夜勤明けの日のほうかもしれません。
(個人差もありますけどね)
    • 0