プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は18歳の彼女いない歴=年齢です。
結婚ってしたほうがいいですか?
また独身のままがいいですか?
私はコミュニケーションが苦手で一人でいることが好きです。
一人でどこにでも行けますし、旅行にも行けます。
まだ若いのでしたほうがいいのかな?って思ってはいますが、

A 回答 (3件)

18歳で何を言ってるんですか。


考え方はこれから変わっていきます。

いまはそれが楽しいなら、それでいいでしょう。
    • good
    • 0

「私は18歳の彼女いない歴=年齢です」


⇒18歳では、まだ彼女はいなくてもいいのです。
これから、いくらでもできますからね。

「結婚ってしたほうがいいですか?」
⇒もちろん、したほうがより楽しい人生が過せます。

「また独身のままがいいですか?」
⇒独身のままでも自由ですが、年をとってからが寂しいですよ。

「私はコミュニケーションが苦手で一人でいることが好きです。一人でどこにでも行けますし、旅行にも行けます」
⇒若い時代は一人で自由もいいでしょうね。
でも、40歳、50歳、60歳になっていくと、一人では虚しいですよ。
人生を語り合う友、家族がいるとより楽しいです。
    • good
    • 1

私はコミュニケーションが苦手で一人でいることが好きです。


。。。。。。では、気が変わったら結婚してください。
気分以上に大事なことなんて人生にはありません。
これ、誰も反論できる人はいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!