誕生日にもらった意外なもの

私の好きな男性は私がその方を好きだという気持ちを知っていますが、怖くて相手の気持ちを聴くことから逃げています。
その男性は有ることがきっかけで、私に彼氏がいると誤解してますが…

そこで質問なのですが、私に対する気持ちを聞いた方が良いのでしょうか?今は聞かないからこそ友情関係が成り立ってるわけで、聞いてしまったら友達にさえも戻れない気がして怖いです。
しかも気まずくなるのは嫌なので…

誤解される前、アプローチした時には会話を軽くかわされました。泣

質問者からの補足コメント

  • もう既に1回告白した事があって、その返事を怖くて聞けないまま今に至るのですが…
    誤解を解いてから、返事を聞いた方が良いという事でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 06:44

A 回答 (5件)

いちごみるく飴さん こんにちは。



No,1で回答した もっちもち55です。

そうです。(^_^) 僕個人としては 何も行動しないで後悔とかはしたくはないので、行動してみて 、もしダメだったら その時に諦めればいいや。と思う方なので。

>どうすれば良いのか分かりません…

正解を探そうとするから、どうしたいいかわからなくなってしまうんだと思いました。

上手くいかなかったとしても、それは 仕方がない事なんだと思います。

その好きな彼と仮に付き合えたとして、 上手くいくかは 付き合ってみないとわかりませんよね。 付き合ってみて「最低!!!」って思う事だってあるかもしれないですし、 他にもっといい人に出会ってしまうかもしれないですし。。。
 

人生において みんな平等に約束されてる事なんて2つだけです。
 1つは 1日は24時間である事。
 2つ目は 人はいつか必ず死ぬって事。

それに いちごみるく飴さんの良さを解ってくれない人と付き合っても、いいことないと思います。 男の人だってたくさんいます。1人だけじゃないですから。。(^_^)v
    • good
    • 1

誤解は、彼に直接『○○さんみたいな彼氏欲しいなあ…』って冗談っぽくつぶやけば解決するのでは?



できないなら、彼氏が見てればいいのですが、Twitterで彼氏欲しいってツイートすればOK

いざとなったら友達に戻るって保険が必要なら、待ちましょう。

そのうち、今のままの関係にガマンできなくなる時が来るか、お互い環境の変化(転居等)が発生すると言わざるを得なくなりますよ。

真剣に相手の事を思っていれば、遅かれ早かれその時は来ます。

何も言わないままでいいですか?
    • good
    • 1

聞かない方が良いと思います。


まずは何事も無かったように接するべきでしょう。
それでちょっと時間を掛けてお互いの距離感というか誤解を解くことでしょう。急ぐ必要は無いと思います。
その男性にもあなたへの好意があれば何らかの働きかけがあるはずです。

一般論として「気まずくなる」というのは「どう接していいかわからない」が最大の原因だと思います。
だから、どう接するか決めてそれを相手より早く実行してしまえば良い。
つまり「これまで通り」なら、最初に顔を合わせた時にあなたの方から「おはよう!」と声をかけ、「夕べは蒸し暑くて全然眠れなかった~!」などと普段より饒舌になっても良いのでいつも通りの会話を始めてしまうのです。
そうすれば相手も合わせてくれて気まずさが入り込む余地は無くなると思います。
    • good
    • 1

言わない方が良いですね


流されるだけです
    • good
    • 2

いちごみるく飴さん こんにちは。



本当そうですよね。

自分の「好き」の想いを伝えたとして、 両想いならいいけど、 両想いでなかったら、 どうしても 「友達でさえいられない。」って思ってしまいますよね。

”自分”の事を好きって言ってくれると言う事は、相手は 自分の事を認めてくれている。って事なのに、 どうして 距離を取ってしまう行動をとってしまうんでしょうね。

告白してくれた人の気持ちに「答えられない」と言う思いから、 申し訳ない。って思うっちゃうんでしょうかね。
 
考えてみるともったいないですよね。そんな人と距離を置かざる負えなくなってしまうなんて。。。

話は逸れちゃいましたけど、 まずは 誤解を取って様子を見たらどうですか?

そして 様子を見て告白したらいいと思います。(その時は もしダメでも 「気まずくなるのだけは辞めようね。」って言ったら良いと思います。

頑張ってください。 (^_^)b
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!