アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私20代後半女性の会社員です。
質問は、同性が好きという感情なのか、
単に興味があるだけなのか。

今まで同性の女の子と抱きついたりキスしたりと
してきました。そして、大学の時に一度
同性の人と付き合うことになりましたが、
2度と同性とは付き合わないと決心しました。
それは色々な壁とぶつかったためです。

大学時代以外の学生時代に必ず1人は
そのようなイチャイチャする女の子を
作っていました。
そして今、同じような状況で…
ハグしてほっぺにキスします。
それが、果たして何の好きなのか、
そしてどうして向こうも同じように
ハグしたりキスしたりしてくれるのか…
自分はバイと確信すべきなのか、
でも、男性との結婚願望がめちゃくちゃあります。

A 回答 (3件)

同性に引かれるだけで、自分が同性愛者だということではないようです。

若く性的な関心が強い時期、または、ホルモンのレベルが不安定な時期は、複雑な性的な衝動を感じやすいという理由があります。それで、一時期、同性のだれかに目がいくとしても、イコール同性愛者だということではありません。そうした傾向は、やがてなくなるという統計結果が研究によって出ているそうです。

それでも、『どうしてこういう気持ちになるのだろう』と思うかもしれません。同性愛は、遺伝子に組み込まれていると言う人もいれば、育った家庭環境、仲間にしている人、娯楽などから考えに取り入れているものの影響を受けて、後から身についた行動だと言う人もいます。しかしどちらにせよ、たった一つの原因ではなく、人が同性愛者になる要因はもっと複雑なようです。

もしも、自分の傾向に少しでも葛藤を感じるなら、そうした欲望のままに行動しないこともできます。例えば「すぐに激怒する」傾向のある人が、そんなにすぐ怒る自分に疑問をもって、少し怒らないようにしようと思ったとします。でもそれは、もう絶対に怒りがこみ上げてこないという意味ではありません。でも少し努力すると、何でもしたいようにすればよいというのではなく、自分をコントロールできることがわかってきます。同性に対する接し方も同じで、壁を感じ、もうそうしないと決意したなら、引き続き衝動を感じることはその後もあったとしても、それを制御して、衝動のままに行動するのを避けようとすることはできます。結局のところ、どんな生き方をするかは、自分で選ぶことができるのです。
    • good
    • 4

その時に好きになった人が同性でも異性でも関係ないでしょ。


ただ単に好きになった。
だからイチャイチャしたいということじゃないの。
相手もそんな気持ちだと思いますよ。
別にわざわざ自分を枠に押し込めないでもいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^
そうですよね、好きという感情に素直に
なろうと思います‼︎

お礼日時:2017/06/29 07:16

脈なしとは言い切れないと思いますよ。


奥手で控えめな性格の人だとしても、好意を持っている相手からのお誘いには乗ると思います。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/06/29 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A