プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝仕事へでかけ昼過ぎに家に帰ってきたら急にハエが大量発生していました。

何10匹か外に追い出すか、殺虫剤で退治するかしましたが、また気づくと何匹も増えています。

ちなみに、家は二か月前に引っ越してきて
家は古く築30年の二部屋和室で
目の前には畑があります。

畳に問題があるのか、、
家に問題があるのか、、
急に発生したので畑などのせいなのか、、

ただ、子供と二人暮らしで男手もないので
畳の下を見るのも怖いです、、

理由や対処方法など分かる方いらっしゃいますか、、?

A 回答 (3件)

念のため


虫の大量発生を(死骸可)
写真に残す
殺虫剤などの領収書を
保存しておく

管理会社に、事情を話す
バルサンやってダメなら
専門業者を入れてくれと
話しておくと良いですよ

良心的な会社は
すぐに、業者を手配
また、かかった薬代を
精算してくれますよ
    • good
    • 1

隣の部屋から発生していたり、、、



大家さんか、管理人さんに相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓は網戸になっているかきちんとしまっているかなんですけどね…(;_;)

とりあえず、本当にびっくりするほどここのアパートは虫が多すぎるので、大家さんに色々と相談してみます(;_;)

お礼日時:2017/07/01 14:24

バルサンは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(;_;)

やはり今日も昼過ぎになると大量発生していました。
なので、明日は天気がいい様なので布団など全て干してバルサンしてみようと思います(;_;)

お礼日時:2017/07/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!