アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼とのトラウマがあり今彼をなかなか信用できずにいます。
元彼に元カノと浮気されしてる現場を目撃して
別れました。その元彼は元カノとは連絡も一切ないし
未練もないといっていて信用していたのに浮気され結局元カノのところへいきました。
元彼は元カノと三年付き合っていました。
今の彼氏も元カノと三年ぐらい付き合っていて、今別れてから一年半たっています。私とは現在9ヶ月になりますが
元カノとは連絡とっていないし未練もないといっていましたが、前のことがありトラウマになっています。
あのときの光景が記憶に残っていて、自分から突き放してしまいたくなります。
ですが、今の彼氏のことがすきなのに信用できない自分にもとってもイライラします。彼氏にもトラウマがあると
説明して、俺はそんなことはしない。と言ってくれるのですが、とっても怖いです。同じようなかたいらっしゃいますか??どのように克服されましたか?

A 回答 (3件)

なかなかトラウマって忘れらないですよね。


でもクズ元彼ばかりでもありませんよ。
日頃の彼をよく観察して信じるしかないのでは?
どのみち時間が掛かりますけど。
    • good
    • 0

それはトラウマではなく、過去の傷がまだ癒えていないだけです。


今の彼と一緒にいる事で癒され、信じ、愛し合える時が来たら傷は癒えると思います。

だから過去の事をひっぱりださないで、彼を見ていたら自ずと彼の真剣さは伝わって自然に信じれると思いますよ。

本当のトラウマは男性恐怖症にまでなってしまい、男性と交際すらできなくなります。
あなたは今の彼とおつきあいしているんだから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

元カレに大変嫌な思いをさせられて、深い傷を負わされましたね。

本当に辛かったですよね。
私も同じような経験をしたので、良く理解できます。
そしてあなたに忠告させて下さい。
今カレは、元カレではありません。
別人です。
恐怖心が拭えないのは分かります。
でも、今カレはそんなことをするような人ですか?
今カレからしてみれば、自分がし得ないことを不安がられてもどうしようもないですよね。
しない、と言われているのに、信じることができないと、自ら別れを招きますよ。
本当に別人なんです。連絡は取っていないと言ってるんです。
あなたが反対の立場で、あなたがしないことをしつこく疑われたら、どう思いますか?
私はしない、信じてと言いたくないですか?
元カレのしたことに傷付き、忘れられないのは分かるけど。
今の彼と、それを乗り越えていける、楽しい幸せな時間を増やして、二人の絆を深めて行けませんか?
私は、あなたと同じようなことをして、別れを招きました。
今カレは、元カレではない。
自分を哀れむよりも、今カレとの未来を大切にしていきましょうよ。
想像は現実化してしまうことがありますから、悪いことは引き寄せないように、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています