アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が愛おしく、大事に思っていた人が、突然消えたとしたら、明日から会えないと分かってしまったら、どんな気持ちですか?
深く傷つきますか?それとも、諦めて次にいけるものなのですか?
私は、彼にいつかお別れを言うつもりです。
でも、その事で落ち込んで欲しくないし、忘れてまた誰かと出会って、幸せになってほしいのです。
落ち込んじゃうかもなんて、自意識過剰かもしれないですけど。
きっぱり言うより、徐々にフェードアウトしていって、スッキリ忘れてもらう方がいいのでしょうか。 教えてください。

A 回答 (4件)

私事ですが。


とても大切に思っていた相手に、自然消滅されそうになっていたので、きちんと理由を聞きたかったし、謝って欲しかった。(私が浮気相手にされていたので)
最後にどうにか会えることになり、諦めてはいましたが、全く謝罪がなく不誠実な対応でした。
純粋な時分でしたから、それで呆れて終わらせましたが。
その記憶は長い年月を経て、薄れていましたが、数年前フラッシュバックのようになり、今は憎しみが消えません。どうしてあのまま黙って終わらせたのか?悔いて仕方ないです。
なので、あなたも自分から終わらせたいのならば、きちんと誠意を持って謝ってあげてください。
これまでも今も、あなたを思っていてくれる相手に、自分の都合で終わらせることは謝罪すべきだと思います。
その方が相手も踏ん切りがつくし、諦められると思います。
別れの時は人格が出ます。
これまでのことが、いい思い出になるようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、しっかり向きあって、謝ろうと思います。

お礼日時:2017/07/13 16:58

あなたは、好きな人が突然何も言わずにいなくなったらどう思いますか?



それが答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私だったら、戸惑うし、前に進めないと思います
だから、しっかり相手と話し合おうと思います

お礼日時:2017/07/13 16:58

ちゃんと言いましょう。


さよなら。だけでもいいんです。
ちゃんと言いましょう。

傷付いても必ずみんな幸せなことはあるし、環境も変わっていきます。
心配しなくても彼はまた誰かと恋をします。

人は忘れたくないことも
忘れていきますから。
悲しいのか良いことなのか分からないけど、
思い出は必ず薄れ
記憶に変わります。

そして人は必ず、今 を歩むことになります。

何も言わないと相手が足を止めてしまうことになります。
これは残酷な優しさ。。。と言えば
聞こえはいい。
ただただ残酷です。

別れの意思だけは告げてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相手のためにも、しっかり伝えようと思います。

お礼日時:2017/07/13 16:56

きっぱり言うべきです。


自然消滅は一番別れ方で最悪です。
スッキリどころかモヤモヤします。
きっぱり別れを言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、何も言わないのは失礼ですしね。
ちゃんと言おうと思います

お礼日時:2017/07/13 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!