プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳です。
付き合って8ヶ月ほどの彼氏が、別れるなら死ぬと言って聞いてくれません。
ふだんは特に何もなく優しくしてくれますが、最近少し合わなくて、別れたいと伝えると、それなら生きてる意味がないと言って死ぬと言います。やめてと言うと、だったら寿命まで苦しめって言うのかと責められます。先ほども、長文で死ぬと言う内容が送られてきた後、返信も来なくて、電話も繋がらなくなりあたしはほんとに死んだと思っていろいろどうしたらいいか先のことを考えました。なのにその30分後くらいに電源切ってたと言われ、死ぬのはやめてと言いましたが、それは無理だと言われ、早く死なせてくれと言います。あたしのせいではないと言います。でも今も、自分が死ぬのを見届けるのがどうかその二択しかないといい聞いてくれません。
自分に至らない点があったのだとは思います。でもあたしも正直もう限界です。どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

A 回答 (35件中1~10件)

じゃあ死ねば・・・って感じです。

ただし、質問者に迷惑をかけないでね。

自分の自殺を引き換えに、相手を引き止めて、その後正常に付き合いができると思っていることが異常。
あなたも、それにつきあって、同情することで、なにかが解決すると思っていることも異常。

つまり、どうころんでも、もう終わりなのです。

ただ、あたなに危険がおよんではだめだから、警察、親ふくめ、第3者に相談はするとして、微塵の同情もしては行けません。
同情で、つきあいなんて続けられないから。

そもそも、別れや、嫌いになったことに、どちらも責任なんてない。どちらが至らない・・・なんてこともない。好きは好き、嫌いは嫌い。
ダメなものはダメってことですね。好きに理由がないのと同じことなのです。

安全を確保したら、あとは無関係になること。連絡手段を絶って、メッセンジャーをブロックして・・・・電話も着信拒否設定。
覚悟が必要です。それが相手の幸せにもつながります。
    • 0

大丈夫です。

死にませんよ。
手首ちょっと切って写真送ってくるぐらいです。
8か月しか付き合ってない彼女の為に死ぬバカはいません。

でもその男、正常ではないので直ちに縁をきることをオススメします。

電話番号かえる。
家を知ってるなら引っ越す。
これから自分から連絡をしない。変なメールを送ってこないようメールをかえる。

今のように相手に振り回されている貴女では、相手を余計におかしくします。
相手の為にもなんとしてでも縁を切ってください。

たまにニュースでみる交際相手に殺されたとかにならない為にはこのぐらいしてもいいと思います。

ただ貴女もバカな女ならこのまま相手のバカに付き合って縁を切らずにいるのも仕方ないでしょう。
    • 0

別れて大丈夫です。

しんどいと思いますが、断ち切ってください。
    • 0

99.99%

別れて大丈夫ですよ。
いかつめの新しい男を作ったふりが一番いいですね。
まず死ぬならどっちみち死にますから。
人間簡単には死ねないようにインプットされてます。
それでも死ねるならその方は相当気合いの入った自殺志願者ですね。
ってことはまたいつか死にます。
    • 0

質問者様に執着しすぎていて、怖いですね。

彼、ストーカーになりやすいタイプかも。
気をつけた方が良いですよ。
貴方のご両親と、できれば彼氏のご両親にも相談するのが良いかと思います。
    • 1

ダチョウ倶楽部

• 0

18歳。

親に全部言ってください。

あなたが背負い込むことはありません。
    • 3

親に脅されてるって言えば?

けど、死ぬほど好きと言われてることに、酔ってるみたいな気がするのですけど。

私なら相手にしないし、初めからそういう自己陶酔タイプに引っ掛からないわ。

くっついたり離れたり繰り返すタイプの典型的な話ですな。
    • 0

それって脅迫ですよねw

そんな奴とは早く縁を切りなさい
警察に相談しましょう
    • 3

警察にそうだんをして

みてね!
    • 1
1  2  3  4 次の回答→