アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然仕事できない先輩?を、その人の気を悪くさせずにフォローするには。どういうことに気を付けたらよいと思いますか?平和的なものをお願いします。

A 回答 (4件)

仕事の内容にもよりますが 誰もがその先輩が仕事ができないのを知っていますか?


私の職場では上司がイマイチできません
その上司がやったらそれとなく直しています
聞いてもわからないのは知っていてもいちおう聞きます
それでその時に自分の意見を言います
あなたの場合ですがその先輩と一緒にやってその時にこうやってはどうですかと言ってみてはいかがですか
    • good
    • 0

どのような仕事かによるけど、本人が仕事ができないことに気づかないとね。


その上でのフォローはありがとうじゃないかな。
    • good
    • 0

仕事とは関係のない事で先輩を誉めてあげたら良いと思います。

    • good
    • 0

上司に相談して、その人が出来そうな


仕事のみさせてみたらどうでしょう?


他の仕事は取り上げて周りが補う
のです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!