アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳、職歴、学歴等誇れる物なし。

まだ、就職出来ると思い、
就職活動中です。
2ヶ月間、条件の良さそうな会社を当たっていきました。全敗です。
改めて、就職活動再開しようと考えているのですが、
進むべき道をまずは決めてから就職活動に臨もうと思い、皆さんに質問です。
こんな状況の僕に助言を頂けませんか!

今からだと、公務員は今から勉強なので
リスクが多すぎると思っております。
無難に今から就職し、出来る限り豊かな生活を
送る為には、どういった道、選択が宜しいでしょうか?
今、思いつくのが不動産、保険等の営業。
IT業界です。
いまから、始めるならどちらがお勧めでしょうか?
他にお勧めがあればお教え下さい。

長々とすみません。
真剣にこの2ヶ月ですが、悩んでおります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「学歴等誇れる物なし」


⇒物とは物質のことです。
この場合は”もの”と書きます。

いろんな人と交流して、社会勉強をどんどんすることがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの立場は、会社側の立場の私からもよくわかります。


就業の条件や給料だけ見て面接に来る方々が沢山いますが、その仕事に真摯ではない方は無理です。
あなたは無難、豊かな生活、条件の良さそう、な就職先を求めていらっしゃるようですかが、会社側はそれに見合う努力をしてくれる方を求めています。
つまり、あなたが頑張れる業種を選ぶべきです。
個人的な意見としては、興味のある業種の資格を取るとか、職人に弟子入りとか、将来独立起業できるような仕事に就けば、好きな仕事をして、今は苦しくてもエリートサラリーマンには負けない生涯収入を得ることができるかもしれません。
    • good
    • 2

>>今、思いつくのが不動産、保険等の営業。


IT業界です。
いまから、始めるならどちらがお勧めでしょうか?

とりあえず就職しやすいって点では、不動産、保険等の営業が容易だそうです。
ただ「就職できる」と「営業の仕事ができる」は違うので、入社してからの勉強、販売成績上げるのが大変らしいです。

IT業界は、私の転職経験からすれば、知識、経験が無いと仕事できないので、就職することが難しいと思います。

ということで、IT系の経験ゼロであれば、営業職がお勧めです。
    • good
    • 0

不動産、保険、ITはまだ応募しなかったのですか


今までどんな職業に応募したのですか
体力あるなら宅配便等運搬業務
体力ないならタクシー運転
    • good
    • 0

あなたの言う豊かな生活とは何でしょう?収入が他の同じ年齢の方達よりもある事ですか?収入は少し落ちてもやりがいを感じていられる仕事ですか?


収入が少なくても、豊かに暮らしている方は沢山いると思います。
職歴、学歴ともに誇れるものが無いということですが、企業で実績を積むのも一つの手段です。実績を積み、何かしらの成果をあげてから転職でも遅くはないと思いますよ。まだまだ若いのですから...。
ちなみに私は、飲食業を10年した後に製造業(機械の組立)に転職し、4年足らずで独立しました。それなりの評価を頂き、仕事は切れずに6年経過しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おめでとうございます。
僕も独立、自分自身で事業を
成し遂げたいと思っていますが、
経験、知識、資金等が、
不足しており、挑戦する事が
出来ません。
まずは経験を積みたいと思います。

お礼日時:2017/08/11 21:11

壮絶ブラック企業でなければ、ある程度の条件で受かったら


しがみついて仕事をすればいいと思います。

多少の差異があっても結局は、長く続けた方が得になりと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
継続は力なりですね。
続ける努力をしてみます。

お礼日時:2017/08/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!