アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の顔が好きになれません。私からみたらブスです
内面はすごく優しくて、一緒にいて楽しくいいのですが、彼氏が周りから可愛いて言われるこに告白されたとか外見とかで、聞いて全く説得力ないので、勘違いブスになってるよとか、外見は全くタイプではないとか彼氏に言ってしまいます。
私は周りからよく美人といわれ、友達に見せたら釣り合わない、面白い顔だねと彼氏のことを言われます。
でも内面でこの人以上はいないと思います。
彼氏にブスとか、言ってしまいます。
どーすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ブスと思っていてもいいと思います!


それでも一緒にいたいか、が重要です。
3年付き合ってる私の彼もイケメンではありません。付き合いはじめは、質問者様と同じように悩んだこともありました。笑
イケメンの人に誘われた事もありましたが、乗り換えようと思った事はありません。それは、この先歳をとった時もこの人と笑っていたい、つらい時はこの人とだったら2人で乗り越える自信がある、この人の為にできることをしたい、という気持ちがあるからです。
結婚を意識すると、きっと今の彼氏と付き合っていくことに自信が持てるのではないですか?
顔を気にしてしまうのは、きっとまだ恋愛がしていたいのだと思います。

質問者様は、美人みたいなので
きっと色んな人から誘いがあって
目移りしてしまうこともあると思いますが、目移りしてしまうならば
今の彼氏と別れて
思う存分遊んで独身を飽きるまで満喫して落ち着く所に収まるのがいいと思いました。それが、お互いのためにいい時もあります。
私もそうだったので。
    • good
    • 1

彼氏は外見がぶす。

貴方は内面がぶす。
彼氏の方が内面は上。貴方の方が外見は上。
かなりお似合いだと思うので、これを彼氏といる時に考えておけば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

「いい人だなぁ愛してくれてるなあ」と思うのと「好きだなあ愛おしいなぁ」と思うのって、違うと思います。



質問者さんは自分のほうが上に立ちたいというプライドからそういった発言をしてしまうのだろうと思います。

彼のことが本当に好きで愛おしいと思うのだったら、ブスだなぁと美的感覚で感じつつでもやっぱりそんな所がスキ、そんな所がかわいい!と感じてしまうと思います。

私も正直、お付き合いしている彼をイケメンとは思っていません。
でも、毎日写真を山ほど撮って常に眺めては元気を貰っています。それは美的感覚や理性をすっ飛ばしたもっと先に「かわいい!愛しいー!」って気持ちがあるためです。

もし質問者さんが彼氏さんを愛しかわいがっていつつブスdisが止まらないのだとしたら、
ほんとうちの猫ってば、ブスな猫だなぁ~!(大好き)(自慢の猫)(みんなに言っちゃう)
って感じでしょうか。

彼氏自慢したいけど、それは素直にできないから、ブスでしょーといいつつ見せて自慢し、自分だけがこの人を好きなんだぞと思いたい、とか?

どちらにせよ、言われた側は素直に傷つくと思います。

もしどうしても言ってしまうのだとしたら、それ以上に毎日彼氏さんにかわいいとかカッコイイとか、愛してるとか言ってあげてください。
ぶさいくなんだから~とかも甘えた感じで。
そうしたら彼氏さんはあなたに愛されてる余裕から、ブスと言われてもただ言われるよりは傷つかなくなると思いますよ。

でも、まぁ、やはり「あなたはとってもカッコイイわ。そんなこという彼女さんがおかしいのよ。私ならそんな事言わない!」って女性が現れたら…そっちに行ってしまうかもしれませんが……。

それが嫌だったら極力、せめて本人の前で言うのは避けた方がいいかと思いますよ。

男の人にも「お前は本当にダメだな!(俺くらいだぞお前と付き合ってやれるのは!)」と言って女性を縛ろうとする方がいますが……
まぁ、やはり優しい男性が現れると優しい男性の方がいいわって別れを切り出されてますので…。
    • good
    • 1

男性は外見が良くても性格がブスの人が沢山いて、お付き合いするのに苦労しますが、



貴女の彼はやさしいのですね。

それなら、ブスという言い方は、お止めになった方が良いです。

彼が病気にでもなった時に、後悔させられます。
    • good
    • 1

彼氏に好きな俳優やジャニーズのお面でもつけてもらったらいかがでしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お面をずっとつけるわけには現実的に難しいかと、、、
ご回答ありがとうございます、、

お礼日時:2017/08/16 14:07

ブスって言われるの割と傷つきますよ。


あなたは外見は美しいかも知れませんが内面は彼氏の外見以下のブサイクですね^^;
あなたは彼氏を引き立て役にしてるとしか思えません。
彼氏がかわいそうなので早く別れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
でもブスなのでブスて言っちゃいます。私は美人なので見下してしまうのかもしれません。。
別れる気は今のところないのですが、
どーやったら、ブスて思わなくなりますかね、、( ; ; )

お礼日時:2017/08/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています