プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反の質問です。

信号のある交差点で、婦人警官に「ピー」と笛を鳴らされました。ちょっとボケッとしていて自分でははっきりと覚えていないのですが、どうも赤信号進入だったらしく(自分の認識では黄色だったと思っているのですが)、これって、後日になってから呼び出しされたりするのでしょうか? 注意喚起の「ピー」なのでしょうか? 

いずれにしても、運転には注意します。
人身事故はとんでもないツケが降りかかりますから。

A 回答 (4件)

黄色は止まれですよ。

    • good
    • 3

信号無視は基本現行犯なので後日警察から呼び出し等無いと思われますが、信号は黄色は止まれです

    • good
    • 2

>どうも赤信号進入だったらしく(自分の認識では黄色だったと思っているのですが)、


こんな大事なことすら曖昧ならさっさと運転やめて。事故起こしてからでは遅いから。

>これって、後日になってから呼び出しされたりするのでしょうか? 
どこの誰です、とか自己紹介したのでもなければ呼び出されようがないでしょう。
四輪だか二輪だかわかりませんけど所有者と運転者は同じでもないし。

>とんでもないツケが
ああ心配してるのはそこなんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ心配してるのはそこなんだ
言ってる意味わかんねーし

お礼日時:2017/08/17 20:38

> 後日になってから呼び出しされたりするのでしょうか


心配無用、それはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!