プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はストーカーなのでしょうか



去年の5月に腎不全になり当時お付き合いしていた彼女と別れる事に、私は44歳彼女は39歳で15年の同棲生活にピリオドをうつ事になったのですが、やはり未練があり携帯電話を渡した所あっさり快諾、その後彼女の誕生日、クリスマス等の行事の時だけですが会っていました。
別れたという事実がある手前頻繁な連絡は避けていた所いきなり音信不通になりさすがに心配になり彼女の実家に電話をすると母親が別れたのに何故電話をして来るのかと一蹴され彼女と話も出来ず携帯電話を返すで終わり、携帯電話とたった2行の簡略的な手紙、余りのショックでうつ病になるは不整脈で除細動器で電気ショック等病気で心身ともにボロボロになり、我慢出来ずにまた電話、今度は父親が別れたのだろう手紙は送ったと又一蹴。その後彼女からの手紙が届き読んでみるとまだ未練がある様な内容でたまらず手紙を書き送ったが返答無しその後また不整脈で緊急に運ばれ家に帰ると警察から電話ストーカー被害が出ていると言われ唖然。警官が家にやって来て事情を聞き警官の携帯電話でやっと彼女と会話。すると貴方の言う通り手紙を書いたと怒ってる。
彼女に携帯電話を渡した時に本当に終わりにする時は会って終わりにしようと約束したのに、振り回され嫌われ訴えられ身体も心もボロボロにされました。彼女は何を考えているか解りません。お付き合いしていた頃は気が利く愉快で少し頑固ですがとても優しい女性でした。
原因がわかりません。手紙3通、電話2回それと彼女宛てのメールが来るのでFAX2通だけです。つけ回したり脅したりする元気も無いのでしてません。
私が悪いのですか?誰か教えて頂けませんか?警官も帰る時にこれって別れてないのではといわれ悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 長文になりすみません

      補足日時:2017/08/18 08:05
  • 私は彼女がどうして変わってしまったのか知りたいだけなのですが?15年結婚しなかった訳ではなく結婚できなかったのですが?15年間不自由なくしてきたつもりでした。書きたくなかったのですが少々金銭感覚が鈍く浪費癖のある女性でした。
    もう解決はしています。
    彼女の気持をしりたかっただけですご両親の気持ちは言われなくても解ります。長文ですが良く読んでからお答え頂けると幸いです。

      補足日時:2017/08/18 10:00

A 回答 (8件)

二回目です。

治療はぜひして下さい。自暴自棄はダメですよ、あなたはまだ44歳です。今はダメージがかなり色々ツラいのはわかりますけど、
なるべく前向きにです。
後ろ向きはよくないです。
私にもツラい経験ありましたからこそわかるんです。
かなりつらかったことがありましたが、今は乗り越えられたことが自信に繋がりました。
あなたもいつかそうなりますよ。
我慢大会です。日が過ぎるのを待つんです。
できれば忙しい日常がいいですけどね。
治療して下さいね。
    • good
    • 1

15年も付き合っていたのなら、別れた直後に精神が不安定になって、携帯電話を渡されたら受け取ってしまうのもわかる気がします。



あなたよりも彼女のほうが未練とか情とかを立ちきるのが早かったのだと思います。
別れを受け入れて、ご自分のことを考えて身体大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんのご意見私も理解はしておりました
彼女の為、やはり消えることが一番と思い治療拒否を選びました。

お礼日時:2017/08/18 12:31

タイミングが2人が合わなかったんですよ。


あなたの事故は衝撃的ですし、
あなたの病気を背負う覚悟がないんだと思います。
頼りにならないと思ったのかもしれません。
40目前になるまであなたに付き合ってた彼女は優しいですよ。
普通ならもっと早く結論出したでしょうね。
彼女もあなたも優柔不断。
そこをわかったあちらのご両親が見かねて強気に出たんでしょう。
あちらの親も今までハラハラモヤモヤかなりしてきてたはずですよ、あなたに少しは期待して。
それが病人になったのだから大事な娘はもうやりたくないと思ったでしょうね。
あなたも相当ツラいでしょうね。わかりますよ。
だけど、受け入れるしかないです。
数年たてば確実に辛さは薄れます。絶対薄れますから大丈夫です。
人間は環境に慣れるようにできてますから。
頑張って生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがたいお言葉です。いつ死ぬかも解らぬ男に託せないご両親の気持ち良く解ります。彼女の事愛し過ぎ自らの家庭を壊したものの末路です
ね。身から出た錆ですね。

お礼日時:2017/08/18 12:19

彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんよ。


解決したのなら今さらほじくりかえさなくても良いのではないですか。
今さら彼女のことをあれこれここでいう必要はあるのでしょうか。
憂さ晴らしをしているだけのようで女々しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。彼女にしかわからない、確かにその通りですね。女々しいですね。私自身そういった方の意見が聞きたかった様に思えます。病気に負け彼女を手放した罰ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 11:31

お辛いですね、何故結婚して子供を作らなかったのですか?


病気になったこと、それが原因だと思いませんか、

身体も心もボロボロならもう
諦めることです。
今は身体を治してくださいね。趣味など見つけられては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も思います実は5年前に予定はしていたのですか当時仕事中の事故で人を
殺めてしまいそのままズルズルと来てしまいました。5年前に別れて上げていたら良かったですね。

お礼日時:2017/08/18 09:03

15年同棲して別れられたとか。

親なら殺してやりたいわね。死にそうになったからって元カノにすがるのやめてください。奥さんじゃないのに介護でもさせるつもりですか?何度も別れの儀式やあなた好みの別れ方なんていらないんですよ。同棲解消、で2人の未来は無くなったから解散、終わり、さようなら、です。二行も更に手紙貰えて、彼女優しいですね。人生返せ、子供欲しかった、の二行かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れたくて別れたわけではありません。貴方の言う介護をさせる腎不全ステージ5末期です心臓にも問題があるものが軽はずみにひき止められるでしょうか

お礼日時:2017/08/18 08:52

うん、悪かったんじゃないかな。


過去のことは言っても仕方ないけどね。

私が彼女の親ならあなたを許さないですよ。
責任が取れない男なんていらないです。

10年前に結婚すべきでしたねえ。。
なんて思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りですね。色々な人に迷惑を掛けました。責任を取る能力もない私です出来る事といえば消えてあげる位
幸い私の病は治療を拒否できるのでこのまま逝こうと決めております。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/18 11:54

どちらが良い悪いではなく


あなたが関わらなければ済む話です。
これ以上ややこしくした所でなにも生まれませんし幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人に意見を聞くって大事ですね!
解決はしたのですが彼女の豹変が理解出来ないんですよね。

お礼日時:2017/08/18 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!