アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今結婚して一年たつものなんですが、妻が子作りをとても強要してくるので、まったくやる気が起きません。いずれ子供がほしいとは思っていますが、まだ今は正直それほどの気持ちです。ひとまず妻に理解してもらうにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (7件)

いえ、まずは奥様の気持ちを考えてみて下さい。


女性は出産できる年齢に制限があります。
年を取ればどんどんリスクが上がるんです。
その辺のことをひと通り考えてあげて、その上で話をしましょう。

もちろん強要されたら萎える、という気持ちはよく分かりますから、
無理のない範囲で妥協点を探して下さい。

あなたの気持ちだけで迂闊に「いずれ」なんて言っちゃダメですよ。
そこは慎重に言葉を選んでください。
    • good
    • 4

結婚して3年、2歳になる子供のママです。


私も子供が欲しくてたまらなかったです。
まわりが子供を産んでいくので、あせるのもあったと思います。
でもなにより、女にはリミットがあるんです。
今はいらないって言っていて、後で子供ができる保証なんてありません。
もし、子供ができても出産や子育ては体力勝負です。
旦那さんが手伝ってくれても、やはり奥さんの負担はどうしても大きくなります。

若すぎたり、収入が安定しないなどの理由があるなら、お子さんは後でもいいとは思います。
主さんが奥さんに理解して欲しいのもわかりますが、奥さんの「なぜ急ぎたいのか」も理解してあげてほしいなと思います。
    • good
    • 1

初めまして



まず、奥様が子供が早く欲しい理由を、奥様の価値観を含めて、あなたがきちんと理解してあげる事では無いでしょうかか?

結婚とは、相手に十分な興味をもち、相手のすべてを理解したいと望む行為だと思います

あなたが、奥様のすべてを理解したいと願う時に、奥様も、あなたのすべてを理解したいと思うのでは無いでしょうか?!
    • good
    • 1

気持ち良いのだから


協力してあげなよ。
男でしょう!
    • good
    • 1

話し合いが一番重要ですよ。

 正直な気持ちをきちんと一度話し合いましょう。
    • good
    • 1

まず、主さんは、どうして奥さんが子作りを強要してくるのだと思いますか?



結婚して2年だか3年以内に妊娠しないと不妊扱いされる情報が飛び交い、知人友人からの年賀状にも結婚しました~から、子供が生まれました~の内容のものが増えだし、どうかすると、親や友人といったまわりから妊活についてとか、奥さんいわれたりして、追い詰められてたりしてませんか?
そんな不安なことがあるから、主さんに強要してくるのかもしれませんよ。

私たちには子供がいません。
夫婦仲良くやってますが、子供って本当に授かり物なんだと思います。

主さんは、将来、望むときに子供さんが授かればいいけど、万が一、なかなか授かれないとき、奥さんが望んだら一緒に、二人三脚となる不妊治療、がんばっていってくれますか?

なので、今、奥さんに理解してもらいたいなら、そういったことを踏まえたうえのことだと、安心させないと難しいかと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。僕もできるかぎり理解したいと思います。

お礼日時:2017/08/23 08:53

二人の生活を充実させてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!