アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉(35)が悩んでますので、相談させて頂きます。
旦那さん(39)は会社員で役職もあり仕事しているのに、私生活での記憶がすぐ消えます。どんな理由が考えられますか?

姉は結婚してもうすぐ2年になります。
とても穏やかで怒ったりしない、文句も言わない旦那さんです。
ただ、全く意見を言わないので会話にならず、姉のイライラが溜まり、旦那さんと話し合う予定なのですが、またすぐに忘れられてしまうかも…と思うのです。

例えば…忘れたと聞いてビックリしたのは、
①最近、父親(旦那の)が救急車で運ばれたこと
②去年の夏に旅行(国内)に行ったこと
③実の甥っ子(1人)の名前
④実の妹との年齢差
⑤妻の年齢(年齢差)

「知らない」「覚えてない」「行ってない」だそうです。

仕事でのストレスが影響しているのか、そういう人なのか…色々考えましたが、こんなことまで忘れてしまうのはおかしいと思うのです。
身近にこんな人いる等でも、何かご意見お待ちしてます。解決方法があればいいんですが。

ちなみに、サーフィンしたりジムに行ったり、自分がやりたいこと等は覚えてるしやるのですが、妻(私の姉)がやりたいこと(外食、買物等)にはあまり付き合ってくれず、「疲れてるから家でゆっくりしよう」と言われてしまうそうです。
ジムに行く元気があるなら、おでかけしてもいいですよね!

他にも、そろそろ子供が欲しい…そろそろ家を買いたい…
そんな話をしても、聞き流す感じで「まだいいでしょ」「そのうちね」だそうです。

ただの自己中で、興味ないことは忘れてしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

解離性健忘症の疑いが濃いような気がしますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解離性健忘症、初めて聞きました。調べてみたら、確かに当てはまることが多いような…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 22:05

記憶障害が考えられますね・・



精神科へGO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶障害の治療法を調べてみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 23:05

もしかしたら、自分でも本当は認識しているのでは?


だからこそ、子供のことを聞き流したり??
何か、病気の可能性も考えられるなら病院での検査をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
わざとやっているということでしょうか?子供とマイホームの話はそうかもしれませんね!

お礼日時:2017/09/02 23:00

①を忘れるのおかしいですよね!!なんか病気かと思っちゃいます。


①に限らずどれもこれもおかしいんですけどね。
②~⑤は自分の好きなことはおぼえていることを考えると、興味ないこと関心ないことは覚えない、忘れる人なのかなーと思います。
最悪ですけどね。
でも異様な忘れないっぷりですね。
病院行ってみたら?
行くって言わないですかね。

もし何もなくて興味のないことは覚えない人なら私は嫌ですね。
子供のことも奥さん35歳でゆっくりもしてらんないのに自己中だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり病院に行った方が良さそうですね(-_-;)と言っても、病院に行ってくれるかわかりませんが…
共感頂け、やはり変なんだなーと再確認できました。

お礼日時:2017/09/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!