プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは気にしなかったんですが、彼が「パイパンにする」と
言い出しそれは困るので自分で手入れをしようと思います。
永久脱毛・剃る以外でやり方知ってる方いたら
教えて下さい。

A 回答 (5件)

線香で焼く、丸い石同士をすり合わせて切る等の方法が文献にあったのを記憶しております。

先人の知恵ですから悪くはないと思うのですが、何分、場所が場所だけに充分にお気を付けてなさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丸い石のやり方はよくわからないんで線香の方を挑戦してみたと思います。

(一部の?)男性の側から申し上げさせていただければ,毛の量の多さ・・が多少気になる事はあります。

クンニの時にやや・・しづらい^^;。
 パイパンはかみそりで皮膚を傷つけたりする事があり,感染の危険もありますから充分にかみそりに慣れておく事が必要かと思います。
 やはりビキニラインに沿ってはかみそりで剃り,それ以外の部分についてははさみで長さを整える・・という作業になるかと思います。
 T字型の,男性が使う2枚歯のものが比較的扱いやすいかと思います。逆さに剃るとどうしても皮膚を痛めますから,生えている方向に向かって剃ります。
 ただそれだけですとどうしても短く残ってしまいますので,最終的には逆から剃るのですが,皮膚を少しつまむようにして,小刻みに剃るというテクニックが必要になります。

• 0
この回答へのお礼

剃るって言ってもテクがいるんですね?
剃ると生えてきたときにチクチクして大変!って聞いた事あります。
最終的手段として参考にします。
ありがとうございました。

各位のフォローを期待していたが、いささか刺激的な質問ゆえに、食いつきが悪い。

しかし、これは大切なこと。男が爪を切るのが当然のように、女も手入れをする。互いの身の安全なお付き合いには、これは必須のエチケットだろう。

切断面を鋭角にしない為、焼いて丸くしたり(毛焼)、摩擦ですり切ったりするのは、パートナーに対する大切な配慮といえる。江戸時代、湯屋にはその為のこぶし大の石(二個でワンセット)が備品としてあったというぞ。

考えてもみて欲しい。鋭利な切断面をもった五分刈りのソレは、またぐらに巣くったヤマアラシの如く、近づく男を威嚇するのではないか。嗚呼、君剃り給うことなかれ。
    • 0

001様の“君剃り給うことなかれ”を読んで

与謝野晶子女史のあの有名な歌を、このような下ネタの替え歌にするなんて!!
毛死からんと思いやってきました~(^^)

通販の分厚いショッピングの本に、焼きながらカットする美容器具
載ってたのを見たことありますが。
ナショナルとかのビキニライン専用のとかも、検討されるのもいいかと
思いますが?

ところで、「パイパン」って生まれて初めて聞いたのですが・・・
広辞林を引いても載ってません(TT;)
    • 0
この回答へのお礼

パイパンとはつるつるの事です。
通販でその美容器具を探してみます。
ありがとうございました。

えっと、「抜く」ですかね。

<永久脱毛・剃る以外
私もわからなくて、とりあえずやってる方法ですが、
ビキニラインはざっと剃ります。
(お金があったら焼ききる器具が欲しいです)
で、先の尖ってないはさみで全体をすきます。
下半分からおしりは抜きます。

抜くのは部位によって痛い所とそうでない所がありますが
大変な分だけ、やってしまえば後は楽です。
お風呂できれいに洗って、あったまってからした方が
抜きやすいし(毛穴がひろがってる?)後でばい菌が入る事も
ないようです。
無理せずにちょっとずつ抜いていけば良いと思います。
あ、体固いと苦戦しますよ。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/funwaka/
    • 0
この回答へのお礼

抜くのは痛そうですけど、1番無難ですね。
是非、してみたいと思います。
また、いい方法あったら教えて下さい。