アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢がない場合普通科に行くべきですか?それともすぐ働けるために商業科に行くべきですか?

A 回答 (6件)

普通科です。



はっきりいって、商業科というのは普通科に
入れない人が行くところだ、というのが
世間の評価になっています。

それに、夢ができたばあい、普通科の方が
なりたい自分になれる可能性が高いです。

簿記などの資格は、ちょっと勉強すれば
誰でも取れます。
    • good
    • 3

商業科でもいろんな科に分かれているはずです。


やりたくない科に行ったら辞めたくなりませんか?
普通科に行きながら探すのも手かな。
東大は勉強しながら探すみたいですね。
    • good
    • 1

そこは、自分自身できちんと自分を見極めて回答を自分で出さないと、私のように後々後悔することになります。

人生はこの世は一度しかありません。私は小説家や作家に成りたかった。なので文系の普通科に進みました。しかし、卒業したら、働いて欲しいのが、親の望でした。働くなら、商業科出ている方が、便利なのは、間違っていません。自分が何をしたいのか、ちゃんと考えて正解をだしましょう❗
    • good
    • 1

ご質問から、


大別して、普通科:将来的に専門的な職業を目指す意志がある場合に向く。学者、弁護士、技術者など。
商業科:企業や商業施設の第一線で、即戦力となることを目指す場合に向く。
ということで、商業科向きと言えると思います。
    • good
    • 1

高校生ですよね?

    • good
    • 1

商業科が良いと思う。



でも遊び人が多いから
惑わされす
一生懸命勉強してくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!